宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

月次期は鳳月&天彩?


2024年宝塚カレンダーの掲載月が発表されましたね。



宝塚スターカレンダー


◎掲載メンバー(計18名)

[表紙]春乃さくら・夢白あや

[1月]月城かなと

[2月]桜木みなと・舞空瞳

[3月]瀬央ゆりあ・星風まどか

[4月]柚香光

[5月]芹香斗亜

[6月]凪七瑠海・海乃美月

[7月]彩風咲奈

[8月]水美舞斗

[9月]鳳月杏

[10月]永久輝せあ・暁千星

[11月]礼真琴

[12月]朝美絢


宝塚ステージカレンダー


◎掲載メンバー(計26名)

※[掲載頁]A面/B面

[表紙]鷹翔千空/礼華はる

[1月]彩風咲奈/海乃美月

[2月]和希そら/瀬央ゆりあ

[3月]柚香光/舞空瞳

[4月]月城かなと/星風まどか

[5月]桜木みなと/鳳月杏

[6月]夢白あや/瑠風輝

[7月]春乃さくら/礼真琴

[8月]極美慎/芹香斗亜

[9月]暁千星/凪七瑠海

[10月]水美舞斗/聖乃あすか

[11月]朝美絢/永久輝せあ

[12月]縣千/風間柚乃



宝塚スターカレンダー・ステージカレンダーについては、


・トップ男役とトップ娘役については、掲載月には在団している。退団後は掲載されない。


・基本的に、出演公演がある月に掲載されることが多い。


もちろん、退団付きが前半に固まっていても、その年は退団しないこともあり、12月に掲載されていても、12月で退団する可能性もあります。


今年のカレンダーを拝見して・・・気になるのは月組ですねえ。


スターカレンダー/ステージカレンダー


月城かなと:1月と4月に掲載


海乃美月:6月と1月に掲載


鳳月杏:9月と5月に掲載


『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』の東京宝塚劇場 での公演期間が、


2024年6月1日(土)〜7月7日(日)


です。


月城さんと海乃さんは、2024年の前半に掲載月が固まっています。


鳳月さんが『Eternal Voice~』の公演後も在団されそうなこと、そして天彩峰里さんが2023年12月25日付で月組へ組替えされることを考えますと、2024年の後半に鳳月&天彩コンビが誕生する可能性が出てきたのではないでしょうか。


(水美舞斗がいきなり落下傘トップは、さすがに無いと思います)


92期、2024年には研19、豊富な経験と優れた技量を持つ練達の士である鳳月杏のパートナーとして、きよら羽龍はどうか?という判断があり、天彩峰里が呼ばれたのでは?


宙組にいるとあまり言及されませんが、天彩さんは歌唱力のみならず演技力も、ふてぶてしさも情の深さもコメディ要素もお手のもの、調子に乗ってやり過ぎることもなく、台本に設定された人物像を的確にとらえた演技で、舞台女優として立派なものだと思います。月組でもすっと馴染むのではないでしょうか。


さすがにトップが研21を超えて在団することも考えづらいので、鳳月政権は3作くらい?


その「次」は、2025年後半に、水美舞斗が就任。プレお披露目は万博会場でショー公演を行って話題作り&ご新規にPRし、その後アンバサダーの任務を終えた風間柚乃に繋ぐ・・・


以上、妄想でした。