宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

6月5日の入学式までには何らかの発表あるよね

皆様、おげんきでしょうか。


私は「愛求め♪ 彷徨った♪」とアホな替え歌を歌いながらラジオ体操をし過ぎて筋肉痛をおこしたり、


まだかな まだかなー♪ 再開の お知らせまだかなー♪



と歌いながら公式サイトを見たら(世代がばれる💦)


「宝塚 お菓子セット販売のお知らせ」 のニュースを発見する日々を過ごしております。(あれ全く買えない 涙)


6月5日やっと入学式 宝塚に入ってくれてありがとう 

唐突ですがお隣さんのトップさん、桐生麻弥さんによるトーク



OSK日本歌劇団トップスター 桐生麻耶 トークショー(無料公開)


OSKさんのトップさんの桐生麻耶さん。宝塚だともう研25にはなると思います。
あちらはもうお稽古再開しているんですね。

OSKを目指して入ってくれる子たち、親御さんにお伝えしたい。

娘さんをOSKに入れてくださってありがとうございます。

本当にねえ・・・OSKさん、桐生さんの在団中に1回解散、1回倒産しましたからね・・・あの時はお隣ながら心配しましたわ。(宝塚だってどんどんお客が減って怖かった時代だよ)


この度のコロナ禍で、エンタメは真っ先に自粛対象になる不急のもの(不要とは言わん)と身にしみて実感させられた今日この頃。


この度やっと入学式を迎える予科生さんも、娘さんの宝塚という道を許した親御さんも、宝塚、さらにはエンタメの将来について、いろいろ不安になることもあるでしょう。


来年の宝塚受験だってどうなるかわからない。今までのように1,000人を超える受験生が来てくれるかどうかもわからない。


6月5日はやっと晴れて入学式。親御さんも宝塚にいらっしゃいますし、マスコミも来るでしょうし、そのタイミングまでには何らかの発表はあるだろう、と期待しておりますが、さて。