宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

TVで「宝塚」と聞いてはっとしたら

こっちでした。(なんかヅカっぽいキャラがいるね)



『Fate/Grandprix Order in 宝塚記念』オリジナルムービー(CV:増田俊樹)



・・・アーモンドアイ(ヅカでいうトップ オブ トップ)出ないしなー


宝塚記念とは?

ファン投票で出走馬を決め、上半期の締めくくりを飾る競走として、関西地区の競馬を華やかに盛り上げようとの趣旨で企画され、1960年に創設された。


「上半期の実力ナンバー1決定戦」として位置づけられている。

つまり、お馬さんが夏休みに入る前の、宝塚でいうとファン投票で出演者が決まる、タカスペみたいなものなんだね!(ヅカオタ脳的解釈)


・・・


あがたー、お菓子セット買ったよっ!(叫んでみたかっただけだよ)