宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

生徒さんの私設ファンクラブにチケットは下りるのか?

「宝塚友の会」に入ろうかなあ、と悩み中

うーん、「宝塚友の会」入ろうかなあ、どうしようかなあ・・・


え、お前自分のことをヅカファンだ、ヅカオタだと言っておきながら、「友の会」に入っていなかったのかって?


だって地方民だもん。


チケット代より交通費のほうが高いんだもん。


・本公演を見たいとき:阪急交通社の「宝塚観劇バスツアー」
(さよなら公演でも、よっぽどでなければ見られる。でも席は1階後方だけどね)


・その他の公演:ライビュか、諦めて円盤orスカステ待ち。


でも今回の件で、

○販売可能なチケット枚数が大幅に減少することから、宝塚友の会会員先行販売は「(1公演につき)おひとり様1枚」とさせていただきます。また、先行販売でご購入いただける座席位置は通常の公演時と異なる場合がございます。


※宝塚友の会会員先行販売(第1抽選方式(最大8公演まで申込可)・第2抽選方式(最大12公演まで申込可)・先着順方式)につきましては、電話もしくはWEBからお申込みいただけます。詳細につきましては、別途会員様向けにご案内いたします。


○一般前売につきましては、宝塚友の会会員先行販売と同じく「(1公演につき)おひとり様1枚」での販売となり、宝塚歌劇Webチケットサービスのみでの販売とさせていただきます。


※宝塚大劇場チケットカウンター、電話受付ならびに各プレイガイドでの販売はございません。


宝塚友の会会員先行販売を中心に販売いたしますので、公演によっては、一般前売での販売数が非常に少ない場合がございます。

・・・阪急交通社の「宝塚観劇バスツアー」が復活すれば、そちらに申し込めばよいのだけれど・・・


それに今から最下層ランクから初めて、チケットを取れる気が全くしない・・・


万が一の時のチケット購入者特定のための「友の会を通しての販売のみ」ならば、旅行会社を通しての観劇ツアーなら参加者を追えるだろうから・・・阪急交通社様、お願いします。


生徒さんの個人ファンクラブにチケットは下りるのか

私はそもそも公式ファンクラブすら入会していないので、私設ファンクラブは門外漢なのですが、会の魅力って


・会を通したチケットの斡旋
・入出待ちでお手紙を渡せる
・お茶会参加


今、ソーシャルディスタンス問題で、入り出待ちも、お茶会も難しいご時世。


会のメンバーにチケットを下ろしてしまうと、劇団として、どの席を誰に売ったのか、責任を持って追跡できなくなるリスクがある。


会にチケットが下りなくなったら、会のメリットって・・・どうなるのだろう?