宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

彩凪「Sho-W」何、この少女マンガのカッコイイ先輩感!


彩凪「Sho-W!」



このタイトル・・・宝塚ってやっぱり関西の芸能だよね。



いやー、カッコよかったああああああああ!


少女マンガっぷりを堪能:♪見果てぬ夢、届かぬ恋、すべては蜃気楼♪Endless Dream「BLUE MOON BLUE」



燃える満月🌕


フランスの宮廷服の青年、ドレスの少女、👗


彩凪さんの月に吠える狼🐺のような、キケンな、氷のように張り詰めた美貌!


なに、この外国の人に説明しづらい、複雑微妙な、少女マンガに出てくるカッコイイ先輩感!!!


日本だと「少女マンガっぽい、ヅカっぽい感じ」ですっと通じるけれど、


アメリカの少女マンガ?ヴァンパイアもの「トワイライト」

【3分でまるわかり「トワイライト」の世界】


なんかさーっ、ポーの一族を見た後だと、これを少女マンガのヴァンパイアものと呼ぶには「これじゃない」感がねえ。


ちとニンゲンくささという名の不純物多めというか💦アメリカンな昼メロ的ナマっぽさがあって、うっとりできないの。


♪見果てぬ夢、届かぬ恋、すべては蜃気楼♪


明日海さんの妖しさや柚香さんの2次元っぽさとはまた別の、彩凪さんの夾雑物をそぎ落としてエッセンスを抽出したような、少女マンガの枠内のリアルな男性っぷりを堪能いたしました。


(で、これどういう状況なの?)



歌詞にしみじみ編:Seasons of Love



『RENT』製作発表 歌唱披露ダイジェスト映像


Five hundred twenty five thousand six hundred minutes 

52万5,600のこの時を

Five hundred twenty five thousand six hundred minutes 

どう数える 1年を


夜明け 夕暮れ 真夜中 コーヒーの数 笑いで 争いの数で


そう Five hundred twenty five thousand six hundred minutes 

どう数える 1年を

それは Love  きっと Love いつも Love 

Seasons of Love



私はヅカファンになってからの人生を、その時の時事ニュースよりも、いた職場よりも、息子が何歳だった時、よりも


「あの頃の贔屓は〇〇さんだったわあ」と贔屓への愛で数えております。



歌詞にどぎまぎ編:ビリー・ジーン


Michael Jackson - Billie Jean (Official Video)

Billie Jean is not my lover

She's just a girl who claims that I am the one

But the kid is not my son

She says I am the one, but the kid is not my son


ビリー・ジーンは 僕の彼女じゃない

彼女は、僕のことを彼氏だと言い張る、ただの女の子だ

でも その子は僕の息子じゃない

彼女は、僕が父親だと言っている

でも その子は僕の息子じゃないんだ

いや、むっちゃカッコイイんだけどさ、


タカラヅカの男役さんから「その子は僕の子じゃない」って歌詞を聴きたくなあいいいいい!