宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

音くり寿さんが小夏じゃない理由は何なんだ


おお・・・




こちらは安定の3次元+3次元 


カレーまどコンビは、3.1次元+2.9次元的な、標準的なジェンヌの定型からすこーし踏み越えているピース同士がカチッとハマった感があって、


標準の公式とはまた違う、斬新な別解が展開されている感があるわ。



ところで


私、小夏は音くり寿さんだと思い込んでいたので、いまさら、あ、音くり寿さん全ツ組だったわ、と気がつきました💦


星空 美咲ちゃんが、『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』またもや外箱ヒロインゲット!


なんででしょうね?音くり寿さんが小夏で、星空 美咲ちゃんがアンフェリータ・ナバロのほうがしっくり来る気もするのですが。


新人公演のできない期間が長い中で、外箱という戦場で実地で戦いながら武術を覚えねばならないわけですが、


その「外箱」にも種類があって、地方を廻る全ツか、関西でいえばドラマシティorバウか、


となると、


梅田とか神奈川以外の地の本来の意味での「地方」の全ツの客は、劇団の「事情」なんて知らないわけで、いきなり経験の浅い娘役を前面に出すと「宝塚って舞台芸の発展途上な方も出ているのね」と思われる可能性も・・・星空 美咲ちゃんには、ショーでの真ん中経験も少ないですしね。


新人公演ヒロ未経験の子の経験を積ませるには、まず「事情を知っている客」がほとんどの外箱から、という理由かな?