宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

全ツで初めて宝塚に触れた方に、次の1歩の踏み出し方をご案内



松山市民の方に懺悔します。


先日のこの記事が、通常の記事の10倍ものアクセスをいただきました!



上記の記事に追記します。



松山の中心駅はJR松山駅ではなくて、松山市駅です。JR高松駅よりも、いよてつ松山市駅のほうが乗降客は多いです。


高松三越よりも、いよてつ高島屋のほうが売り上げが多いです。


存じておりました。


四国最大の都市は松山です。失礼いたしました。





さて、全ツで初めて宝塚に触れたあなた!宝塚という美しい尽きることのない泉へようこそ。


「もっと宝塚のことを知りたい!でもどうすれば?」



ありがとう!


彩風さんも挨拶でおっしゃっておりましたが、可能であれば本拠地宝塚大劇場へGo!次回作は「シティハンター」だよ!



なのですが、こんなご時世ですしね・・・


しかも松山~宝塚まで、陸路で片道5時間近くかかるのでな・・・飛行機という手もあるのだけれど、ちょっとヨイショがいるよねえ・・・


というわけで、今回は「愛媛で宝塚をなるべく安く楽しむ」方法を考えてみました。


衛星放送で楽しむ

お手軽なのは、TV放送ですよね!


NHKのBSプレミアムやWOWOWでは、定期的に宝塚の舞台作品を放送しています。



WOWOW

●6月24日(木)7時15分~8時45分

宙組『NICE GUY!!』(2011年)(再放送)


●6月26日(土)14時45分~16時30分

宙組『El Japón(エル ハポン) -イスパニアのサムライ-』  

宙組『El Japón(エル ハポン) -イスパニアのサムライ-』で主演している「真風涼帆」さんは、大洲出身の彩風咲奈さんに似た、すらりとしたスタイルの脚の長いトップさんです。


TV放送情報は宝塚の公式HPで随時お知らせされますので、チェックしてみてください!


スカパー/ケーブルテレビ「愛媛CATV」「四国中央テレビ」で楽しむ


宝塚はなんと、専門チャンネルを持っていて、一日中宝塚のことばかり放送しているのです!


いきなり加入するのはハードルが高いですが、毎月第1日曜日は無料で視聴できますので、TV環境が整っている方はお試しにいかがでしょう。


ケーブルテレビ「愛媛CATV」「四国中央テレビ」でも視聴できるそうですよ!(詳細は上記サイトをご確認ください)



配信でおうちで楽しむ


宝塚は配信事業にも力を入れています。


過去の舞台作品を気軽に楽しむなら、


これは月会費制でなく、見たい番組を個別課金で気軽に、お手持ちのPCなどでおうちで視聴できます。


今配信している中でオススメは


ONCE UPON A TIME IN AMERICA(’20年雪組・東京・千秋楽)


『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』

Based on the motion picture Once Upon a Time in America (courtesy of New Regency Productions, Inc.) and the novel The Hoods written by Harry Grey.

脚本・演出/小池 修一郎

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」は、1984年に公開された、セルジオ・レオーネ監督によるギャング映画。凄まじい勢いで変貌を遂げる20世紀のアメリカ社会を背景に、主人公の少年期、青年期、初老期という3つの時間軸を交差させる緻密な構成、サスペンス的な要素も織り交ぜたドラマティックな展開が熱狂的ファンを生んだ傑作です。数多のミュージカル作品を生み出してきた小池修一郎の脚本・演出により、確かな実力を備えた望海風斗を中心とした雪組が、この作品の世界初のミュージカル化に挑みます。ニューヨークの貧民街で暮らす移民の少年達が、ギャングとして成りあがって行く過程で育む友情と絆、恋を中心に、その後の悲劇的顛末までをノスタルジックな情感で描き上げる、新たなミュージカル作品の誕生にご期待ください。   


彩風さんは主役ではありませんが、主役の兄貴分の「マックス」という重要な役どころで出演しています。


さらに、宝塚の「今」を楽しみたいあなた!


先日観劇した『ヴェネチアの紋章』『ル・ポアゾン愛の媚薬ーAgainー』を、もう一度見ることができますよ!


日時:6月13日(日)15:30から、愛知県芸術劇場大ホールで上演されている公演を、生中継で楽しめます!


これは、「おうちで配信」を楽しむこともできますし

【公式】タカラヅカのミカタ!~動画配信のススメ~#1


映画館(TOHOシネマズ新居浜)で、大画面&音響施設で楽しむこともできます!




【タカラヅカ・オン・デマンド】ライブ中継・ライブ配信 PR動画


魅惑の宝塚の世界へ、ぜひとも足を踏み入れてください。絶対楽しいから!




楽天TVでの配信の購入はこちらから
6月13日(日)15:30~雪組 全国ツアー 愛知県芸術劇場大ホール公演