宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

星長期政権として、礼真琴のオトナの男性役で見たいもの


愛月さんの退団が決まり、礼&舞空コンビは長期政権を務めるのだろうなあ、という盤石さを感じますね。



「彼らの物語は、ここから始まるのです」の1作目


劇団から「ロミオとジュリエット」の一つの決定版を世に出すことを待望され、見事にこたえた2作目


まさかの剣豪役、愛ちゃん107歳役の3作目(思えばこれがフラグだったのか)



さて、4作目以降、どのようなトップコンビ物語を紡ぐのか・・・


スーツもの・・・



コスプレもの・・・



コメディ・・・



「エリザベート」は・・・ないよね。




超個人的希望


・ロック歌唱が得意な礼さんで、学園物ミュージカル「フットルース」



ブロードウェイ・ミュージカル「フットルース」2014公演CM



1984年にアメリカで公開され大ヒットとなった映画「フットルース」は、1998年にブロードウェイで上演され、100万人以上の動員を記録。以後、日本でも度々上演されてきました。耳馴染みのある名曲と迫力あるダンスは、今なお新鮮で、2011年にはリメイク版の映画がアメリカで公開されています。


大都会シカゴに育った高校生レンが、ロックとダンスが禁止された保守的な田舎町に転校し、住人との間に騒動を巻き起こしながらも、愛や友情を経験して成長し、やがて周囲の人々と心を通わせ、ダンスパーティーを開催するまでを描く青春物語です。


2012年に
潤色・演出:小柳奈穂子
出演:音月桂/舞羽美海


で上演されたのですが、当時はライビュもなく、管理人にとっては幻の公演なんですよねえ。今ならブロードウェイも配信に協力的になったらしいので、ライビュ&配信も可能かも。


・「1789 -バスティーユの恋人たち-」



『1789 -バスティーユの恋人たち-』2018PV


このロナン役も、何歳設定だろう?25歳いってるかな?


トップとして経験を重ねても瑞々しい礼さんには、この稀有な少年性を突き詰めてほしい思いもある。


が、長期政権を務めるとなれば、礼さんに25歳以上の大人の男性役で当たり役がほしい希望もある。


さて、4作目は何になるのでしょうね。