宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

アンバサダー5人皆ダイキン『うるさらX』CMメンバー!


ダイキンのCSR(企業の社会的責任)

謎のイケメン:ねえ、紅子ちゃん。 SDGsって知ってるかい?


紅子:知らな―い。けれど話には乗るわ。


謎のイケメン:知らないけど興味を持ってくれて、ありがとう!


ダイキンが創っているのは、「エアコン」だけじゃないんだ。


紅子:こんちゃんさんの職場の換気設備も、ダイキンさんだって言ってたわ。


謎のイケメン:それだけじゃないよ。


ダイキンは「地球」「都市」「人」の価値を創造しているんだ。


グローバル社会は近年大きく変化し続けており、貧困、格差や気候変動といった社会課題を抱えているんだ。


そうした課題解決に世界全体で取り組むために、国連は2015年9月、「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」を採択し、「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)」を掲げたんだよ。


ダイキングループは事業を通じてSDGsの実現に貢献するために、「地球」「都市」「人」の3つのテーマを特定。


世界をリードする技術で、環境負荷を低減しながら、健康で快適な暮らしを実現できる、新たな価値の提供をめざしているんだ。





紅子:ダイキンの省エネエアコンは、電気代がお得!だけではなくて、地球や都市や人にやさしくしてあげられるのね!なんだか壮大だわ!


ところであなたは誰?


謎のイケメン:ふっ





ダイキン工業株式会社は、宝塚歌劇団男役5名をルームエアコン『うるさらX』のCMキャラクターに起用し、新作テレビCMを2021年10月22日(金)から放映開始します。



当社ルームエアコンの最高級モデルである『うるさらX』は、換気をしながら、冬には加湿暖房、夏には除湿冷房、梅雨などの時期には「さらら除湿」、さらには年間通じたストリーマ空気清浄により、一年中、季節に合わせて安心で快適な空気環境づくりに貢献します。


一年中快適な空間をつくり出す『うるさらX』の多彩な機能を伝えるため、今回の新CMから、新たに宝塚歌劇団の男役5名を起用しました。CMに出演していただくのは、風間 柚乃(かざま ゆの)さん(月組)、聖乃(せいの) あすかさん(花組)、極美 慎(きわみ しん)さん(星組)、縣 千(あがた せん)さん(雪組)、風色 日向(かぜいろ ひゅうが)さん(宙組)です。


宝塚歌劇団で培った凛とした雰囲気、説得力のある演技で「『うるさらX』は季節に合わせて、換気に+(プラス)で一年中快適に」というメッセージを伝えていきます。


大阪万博アンバサダーメンバー、ダイキンCMキャラクターに!

秘めた情熱は燃える氷、メタンハイドレード風間 柚乃(かざま ゆの)(組)


童顔に見えて大人の色気、ネオテニー聖乃(せいの) あすか(組)


キラキラ芸名よりも実物はさらにキラキラ極美 慎(きわみ しん)(組)


ファイヤーフィーバー!ボルケーノ縣 千(あがた せん)(組)


風の色は何色?ナニーロ風色 日向(かぜいろ ひゅうが)(組)


紅子:いやーっ、の並びも斬新ね!


管理人:風色 日向くん、よかったね!…って、宙組はやっぱり5番目なのね。学年的にはそうなんだけど。


💡


宙組御曹司からトップが出ないのは、この手の5組から代表が並ぶ時に、いっつも花組が最初で宙組が最後のせいで、宙組の印象がうすくなってしまうのも一因ではないかしら?


意識的に各組スター紹介を  の順番にする機会をつくれば、宙組御曹司の知名度アップにつながるかも!