宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

換気に歌え!縣と風色がいない?『うるさらX』CM


地方民あるある:「一部地域を除く」の一部地域に入っている


皆様、お元気でしょうか。


しょっちゅう「一部地域」になるおらがまちで、ダイキンのCMは流れるのかしらと心配する、民放が2局しかない地方民です。


あ、ブログを書いていたら、


うちの県でもCMが!



テレビCM うるさらX「換気にプラス 加湿・暖房で快適に」篇【ダイキン】


撮影日 2021年9月下旬


商品概要 ルームエアコン『うるさらX』


放送開始日 2021年10月22日(金)


放送地域 全国(一部地域を除く)

・・・


あがたがいない・・・


・・・風の色はどこに行ったー





ん?ダイキン公式HP?


換気できるエアコン『うるさらX』60秒CM



テレビCM うるさらX「一年中換気で快適に」篇【ダイキン】


ナレーション:換気ができるエアコン ダイキン『うるさらX』は


5人:換気にプラスで、1年中快適に


風間:寒くて乾燥する季節には


聖乃:換気+加湿暖房で潤いと温かさを



:蒸し暑い季節には


風色:換気+除湿・冷房で涼しく爽やかに



聖乃:じめじめする日には


風間:換気+寒くなりにくい除湿で爽やかに



風色:キレイな空気は1年中必要だから


:換気+ストリーマで空気清浄



ナレーション:うるさらXは、季節に合わせて換気にプラスで1年中快適に


換気にプラスで20年 ダイキン『うるさらX』


極美:換気のことなら


ナレーション:ダイキン♪




よかったー。縣と風色は、春夏版のCMにメインで登場するのかしら?まあ縣の芸風と、風色日向って芸名は初夏から真夏っぽいよね。


そしてラストに満を持して登場する極美。次のバウ主演の暗示かしら?


今回の学び:換気は大事!


普通のエアコンでは、換気は出来ないのですね。



エアコンで換気はできないの?

エアコンから出ている空気は、家の外から取り入れたものだと思って、エアコンを運転すれば換気ができると誤解していませんか?


エアコンは、「部屋の中の空気を吸い込んで」、その空気を冷たくしたり温かくしたりした後に「部屋の中に戻す」ことで、快適な環境をつくるものです。部屋の中の空気と外の空気を入れ換えてはいません。


そのため、ほとんどのエアコンでは換気ができません。


エアコン以外のやり方で、換気をする必要があります。

うるさらXは、季節に合わせて換気にプラスで1年中快適に