中途半端に予習せず、何も知らないで見たほうがいい
私は、何のために宝塚のライブビューイングを見ているのだろう。
私は、ライブビューイングを見ている間、何を考えているのだろう。
考察?
妄想想像?
これまでブログで散々、素っ頓狂な考察(と言う名の自分語り)を披露していてアレですが、
宝塚って、ブンガクの勉強のために見るものでもないよな。
宝塚って、歴史の勉強のために見るものでもないよな。
私は、ブログを始めて、観劇感想を綴るようになってから、宝塚を見る時にアタマ空っぽにして、スターのキラキラを堪能するという楽しみを忘れていたかもしれない。
中途半端な予習のせいで、型にハマったものの見方に囚われていた気がする。
宝塚のお芝居は「予備知識がないと分からない」「難解」「マニア向け」というイメージを流布していたような気がする。
わからなかったら、見た後で勉強すればいいんだ!
そして、もう1回見にいけばいいんだ!
『元禄バロックロック』たぶんとっても面白いよ!中途半端に予習せず、何も知らないで見たほうがいいよ!
宝塚歌劇では下記の対象公演について、60歳以上の方を対象にA席、B席を一律1,000円引きで販売いたします。この機会にぜひ宝塚歌劇をご体験ください。
料金
A席:4,500円、B席:2,500円
※通常料金A席:5,500円、B席:3,500円
対象公演
○花組宝塚大劇場公演
忠臣蔵ファンタジー『元禄バロックロック』
レビュー・アニバーサリー『The Fascination(ザ ファシネイション)!』-花組誕生100周年 そして未来へ-
2021年11月8日(月)~12月10日(金)
※上記期間のうち、貸切公演、新人公演を除く一般前売の残席がある公演のみ対象
販売方法および販売期間
宝塚歌劇インフォメーションセンター[宝塚大劇場]にてお電話で予約受付いたします。
※ご予約の際、オペレーターに「シニア割引」をご希望の旨、お申し出ください。
シニア層には、チケットを取る時に「オペレーターに電話して予約したい」という需要も根強いのですね。