宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

タカスペ中止公式発表も、特別番組配信&放送決定!


タカスペ中止公式発表も、特別番組配信&放送決定!


宝塚歌劇では、2021年コロナ禍においても、変わらぬご声援をいただいた皆さまへの感謝の思いを込めた特別企画を、動画配信サービス「タカラヅカ・オン・デマンド」ならびに、宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」にて、年末にお届けいたします。   



タイトル

「THE SONG~感謝を込めて~」   


出演者(予定)

(花組)柚香 光、星風 まどか、水美 舞斗

(月組)月城 かなと、海乃 美月、鳳月 杏

(雪組)彩風 咲奈、朝月 希和、朝美 絢

(星組)礼 真琴、舞空 瞳、愛月 ひかる

(宙組)真風 涼帆、潤 花、芹香 斗亜   


内容

5組の出演者たちが一年間を振り返りながら、宝塚歌劇の名曲をお届けする特別プログラムです。   


配信予定日

2021年12月25日(土)21:00~   


放送予定日

2021年12月31日(金)22:30~


なお本年の「タカラヅカスペシャル」につきましては、昨年に引き続き、実施を見合わせることとなりました。楽しみにお待ちいただいておりますお客様には、心よりお詫び申し上げます。   


紅子:あ、タカスペ2021の実施の有無は、今まで公式に発表されていなかったのね。


管理人:東京公演中の星組も出演ということは、TVの音楽番組特番のような感じになるのかな?


紅子:「タカラヅカ・オン・デマンド」で先に配信してから、スカイステージで放送するということは、「タカラヅカ・オン・デマンド」では番組そのものを商品としてお金を取るんだよね?


管理人:歌唱シーンはどうやって撮影するのかしら?1人1曲+αとしても20曲近く歌うわけで、


生放送でなく、録画番組で延々とスカイステージの歌番組のようなスタジオor大劇場ロビー歌唱だけでは、絵面に変化が乏しいなあ。


紅子:バウホールでセットを組んで撮影するのかな?


管理人:どうせ録画なら、クロマキー合成にチャレンジ、とかいろいろ試して欲しいな。



コロナ禍以前、タカスペは年末の風物詩でしたが、個人的には、東京公演中の組は出られないし、生徒さんのハードスケジュールを思うと、年末くらいは休んで欲しいの。


紅子:コロナ禍が収まっても、タカスペはヅカ版FNS歌謡祭(十分にお稽古できる組だけ生放送、その他の組は録画メイン)くらいの放送イベントでOKじゃね?


管理人:…あんた、クリスマスに休みを取ってご予定が?


紅子:ぎく!