宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

もしもあなたの顔面が朝美絢になれたら

#朝美絢



脳みそだけ東大生と交換したい?




ぐあああああ 今年の大学入学共通テストは波乱続きだなあ。こんなところで香川県の名前を見るとは思わなかった。


19歳かあ。


まだ若いんだから、大いに反省して、真っ当に生きてください。




まあ、私も学生の頃は、自分の勉強のできなさに絶望して、特進コースの〇〇ちゃんと脳みそ交換したい!


とか、


資格試験の勉強で、加齢で減退著しい記憶力に四苦八苦し、せめて20歳のころの自分の脳みそに戻れないものか、と思ってみたり。


紅子:ろくでもないこと考えているヒマがあったら、勉強しろ!


管理人:妄想しちゃうこと自体はわかるんだけどさ。こんなところで自分の実力以上の点を取ったとして、


東大や京大には、自力で試験を突破した谷貴矢(『元禄バロックロック』)とか、上田久美子みたいなのがゴロゴロいるんだぞ。


テストで高得点どころじゃないぞ。「イノベーティブな変人」を目指しているんだぞ。




でも京大に入ってみたら、私ぐらいの変レベルではまったく変ではなく、もっとサラブレッド的な変人がたくさんいたんです。


その人たちと比べると、私はもはや馬でもない、ドン・キホーテが乗っていた貧相な駄馬ロシナンテか、ロバみたいなものだとショックをうけました」


ウエクミ、谷貴矢をライバル視してそうね。


紅子:脳みそは手術で交換できないしね。


じゃあ、顔なら?



『ロンドンハーツ』で、吉住さんは朝美絢さんの顔になりたいって言ってたよ。



私たちのなりたい顔ランキング テレビ朝日 1月25日(火)放送分
 2月1日(火) 22:15 終了予定



・・・もしも、あんたの顔が朝美絢になれるなら?



映画『翔んで埼玉』×高須クリニック コラボCM



管理人:宝くじに当たっても、や・だ・ね!


もはや手術じゃねえ!土木工事になるわ!


だいたい、18歳の私が顔だけ朝美絢になっても、身長も、歌唱力も、ダンス力も、演技力も、体力も、色気も、華も、レッスンに耐える根性も、レッスン代を払える実家の財力も無いわ!


紅子:ほんと、ジェンヌさんって凄いよね。



管理人:ジェンヌさんになりたいなんて、1ミリも思わないけど、


ブロガーをやっていると、日々自分の文章力の無さに絶望するじゃん。演出の先生の文才を借りたいことは多々あるわ。


贔屓の為に野口幸作先生みたいなポエムを捧げたいとか、ウエクミになって贔屓のあてがき代表作を書きたいとか。