宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

花組1月30日11時再開だ!ところで円盤はいつ発売?




花組 東京宝塚劇場公演『元禄バロックロック』『The Fascination(ザ ファシネイション)!』におきまして、複数の公演関係者に新型コロナウイルス陽性が確認されたことを受け、1月8日(土)より公演を中止しておりますが、このほど、管轄保健所のご指導を仰ぎながら、必要な措置を実施の上、1月30日(日)11時公演より、公演を再開いたします。

ご観劇を心待ちにしてくださっているお客様には、公演中止が長期にわたり、大変ご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ああ、よかった!千秋楽の配信と退団者あいさつはできそうだ!


しっかし、『元禄バロックロック』は、2021年度ライビュ専科大賞を勝手に進呈したお気に入りの作品なのですが、関東のヅカファンが生で楽しむ機会の多くが失われたのは無念。




そうだ、そろそろ『元禄バロックロック』『The Fascination(ザ ファシネイション)!』の宝塚大劇場での公演の円盤が発売されるころですよね?



2月発売予定 受付前

花組宝塚大劇場公演『元禄バロックロック』『The Fascination!』(ブルーレイ) 11,000円

2月発売予定 受付前

花組宝塚大劇場公演『元禄バロックロック』『The Fascination!』(DVD)


あれ。CD『The Fascination!』は


発売日:2022年1月31日 となっているのに。



Blu-rayとDVDの発売日が未定とはなぜ?


いつも、Blu-rayとDVDとCDは同時発売なのに。


・・・今販売したら、見るはずのチケットが払い戻しになったファンに絶対売れるのに?


仮説1 


Blu-ray・DVDの工場での生産が遅れている


感染状況により、生産・流通業界にもいろいろ影響がある可能性もありますね・・・


仮説2

東京での新人公演中止を受け、急遽特典映像として、宝塚大劇場での新人公演ダイジェストを入れることが決定した。


もう、妄想願望を言っちゃおう。


雪組・星組は新人公演を配信し、月組・雪組は風間さんや縣さんの初バウを配信、と下級生の顔を売っています。


花組は明日海さんサヨナラの『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』(2019年の話ですよ)以来の新人公演を、やっと大劇場で開催できた、


と思ったら、東京での新人公演は幻に。


ちょうど去年の今頃上演された、聖乃 さんの初バウ『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』は、まだ配信が無かった。


花組下級生、顔を売れてない!


『元禄バロックロック』東京での新人公演が無く、大劇場での新人公演時には、全編放送できるほどのカメラ映像が無いならば、


せめて、ダイジェストだけでも日の目を!