宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

新人公演主演何度目だ縣 次は華世京と思う人手挙げて!


はーい、


縣千、「凱旋門」「CITY HUNTER」に次いで、新人公演3回目!






主な配役        新人公演


夢介 :彩風 咲奈      縣 千
お銀: 朝月 希和     華純 沙那
伊勢屋総太郎 :朝美 絢  華世 京



おめでとう!「CITY HUNTER」新人公演で夢白さんのアルマ王女役をやった華純 沙那さんも、


研1で「ほんものの魔法使」3番手格?「CITY HUNTER」新人公演で、彩さんの小林少年役だった華世 京さんも、


がんばって!


紅子:縣くん、特例で研8で新人公演に出て、長の期を務めるんでしょ?まだ主演する?


管理人:まあ、そんな意見もあるでしょうね。


縣くん、研4で「凱旋門」で轟さんの役を演じたけど、それからずっと望海さんの役を避けてきたし、


研7でバウ主演して、これからしばらくは、主演としてセンターに立つ機会は無いでしょ。


縣は、「芝居は場数だ!」なタイプで器用じゃないから、ここでしっかり和ものの経験を積んでおけ!では。


紅子:「夢介千両みやげ」で、「主な配役」に一禾 あおくんが斎藤新次郎【新太郎の弟】で入っていたから、よもやと思ったんだけどな。


管理人:次の新人公演の主役は、星組から来る咲城 けいくんか、華世 京くんか。





ここからは余談です。





ロシアに捧ぐ歌



イーゴリ公のあらすじをご紹介![ブルガリア国立歌劇場]


私は子供の頃、オリンピックの中継を見ていて、フィギュアスケートのソ連代表の選手が氷上に出てきた時の、白鳥の羽のような腕の動きを覚えています。


まだビデオなんて無い時代、網膜に残った美しい鳥の姿を忘れたくなくて、お絵描き帖にさっき見たフィギュアスケーターの絵を描いた記憶があります。


私は誰を見たのかな。今元気にされているかなあ。



ドイツやイタリアの音楽より、コルサコフやラフマニノフやボロディンが好きなんですよ。


なんでだろうなあ。行ったことはないけれど、懐かしいんですよ。


遠い先祖が中央アジアの平原にいたころの、血の記憶が騒ぐのかなあ。


ボルガ・ウラル地方は民族的にフィン・ウゴルであり、アジア系の伝統を維持し、ハンガリーとも共通点をもつそうで。


「エリザベート」の作曲家はハンガリーの出身なんですよね。「エリザベート」の音楽って、ブロードウェイ・ミュージカルの売れ線作曲家が書きそうにない旋律、響きじゃないですか。あんな感じ。


ロシアという国家のことはわかりませんが、ロシアの大地の芸術が大好きなので、2022年2月24日が、将来世界史の教科書に特別な意味を持って記録されることになったことが悲しいです。