宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

実は色っぽい?「こんにちは赤ちゃん」 天国の梓みちよさんへ

歌手の梓みちよさんが亡くなったそうです。宝塚音楽学校のご出身でいらっしゃったのですね。入団はされなかったようですが、雰囲気から察するに男役志望でいらしたのかな。


「こんにちは赤ちゃん」には、実はめったに放送されない3番の歌詞があります。


こんにちは赤ちゃん お願いがあるの

時々はパパと ホラ二人だけの静かな夜を つくってほしいの

おねがい赤ちゃん おやすみ赤ちゃん


ふふふ・・・やだー 永六輔さん なんで産後3か月の私の気持ちがわかるのー(笑)


梓さんはこの歌のイメージがあまりにも強くて、一時レパートリーから外された時期があったそうですが、うーん気持ちもわかるなあ。音校に入るような方ですものねえ。もし贔屓がディナーショーでこの歌を歌っ(以下略)



この歌に関わった方々は皆天国へ旅立たれてしまわれましたが、


この世に新たな命が生まれるたび、この歌は流れて、あなたに命を与える、素晴らしい作品に巡り合えたこと、本当に幸せなことだったと思います。


ご冥福をお祈りいたします。