宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

これからも I NEED 瀬央 ポスタ-やっと正解のほうを出してくれた!


礼真琴ポスター、やっと、やっと正解が出た!





画面上部で組んだ手が、頬を寄せ合う2人の表情に視線を誘導する。


2人の目と眉と唇、そして礼の肩と舞空の左手がつくる平行線、


背景のドレープが作る線が、2人がつくる線と響き合ってリズムを奏でる。



緊密に構築されながら、スペイン絵画の黄金期の画家のような躍動も感じる構図ですね。

エル・グレコ画集 (世界の名画シリーズ)
エル・グレコ画集 (世界の名画シリーズ)
楽しく読む名作出版会
Digital Ebook Purchas



正直に申します。礼真琴さんトップ就任以来、主演作品のポスターって、


まちがいさがしの、間違いのほうばかり、選ばれてきた気がする。


まちがい探しの、正解のほうの写りを、やっと選んでくれたよ!


ありがとう劇団!




菅田将暉 『まちがいさがし』



と申しますか、これができるなら、


劇団さん、「礼真琴なら、どんなポスターでも、どんな演目でも、客は入るでしょ」とか思って、ビジュアル面のPRに手を抜いていたでしょ。


もったいない!


最初からこのポスターで、ビジュアルに惹かれて劇場に来たご新規さんが、歌って踊る礼さんを見たら、絶対ファンになってたよ!



これからも、I need 瀬央




「これからもI NEED YOU」は7月1日から10日まで大阪・グランフロント大阪、8月12日から21日まで東京・KITTE丸の内で行われるイベント。趣向を凝らした内容で、タカラヅカ・スカイ・ステージと宝塚歌劇の魅力が届けられる。


レスリー・キーによる特別映像の上映をはじめ、


タカラヅカ・スカイ・ステージの秘蔵映像やオフショット写真、現在のトップスター&トップ娘役のスターパネルを展示。400人以上のタカラジェンヌのサイン入り撮りおろし写真も公開!



グランフロント大阪での公開収録イベントでは、


「KIKIに聞きたい“CAST”のこと!!」に芹香斗亜、紫藤りゅう、鷹翔千空、亜音有星が登場!


「真夏の雪まつり~S・A・K・I(そんなあなたに恋するイベント)~」に彩風咲奈、朝美絢、MCとして早花まこが出演。


「Gift From OSA・ASA・MIDORI─Talk Live in GFO─」に春野寿美礼、瀬奈じゅん、MCとして大鳥れいが登場!おさあさだよ!


KITTE丸の内での番組公開収録には、


湖月わたる、水夏希、MCとして樹里咲穂が出演!



お茶会や入り出が無くなった昨今、生でスターに接することができる貴重な機会ですね!


番組オリジナルツイリーを抽選で39,120(サンキュー アイニージュー)人にプレゼント企画も!


応募要領は特設サイトをチェック! 競争倍率高そう・・・




こんな楽しいイベントの告知画像で、ヅカファンをざわつかせる事態があったようですね。


個人的には、瀬央さんの男性らしい風貌、体躯、繊細な感情の震えが伝わるお芝居が好きです。


暁さんの組替え発表前から、愛月ひかるでもトップにさせなかった劇団が、愛月さん退団後瀬央さんをトップ候補生にするかなあ、と思っていましたし、


2番手羽を背負ったのちに、3番手に戻ることは無い。今回のPR画像に、瀬央さんが入っていないことは想定内でした。


私はそれよりも、


『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)-』での瀬央さんの扱いに、いまだ納得がいきません!


先日の観劇感想で、ふだんみっちりネタバレ観劇感想を書く管理人が、ネタバレ無し感想を書いたのは、


正直、ばらすほどのネタが無かったからです。






他の組の番手スターたち、



水美 舞斗のコウズケノスケ 


鳳月 杏の俊藤龍之介 


芹香 斗亜のヴィセント・ロメロ 


朝美 絢の総太郎 



みんな個性的で強い印象を残す、いい役だと思います。


今回の大劇場公演で瀬央 ゆりあさん演じるレグルス・バートル 役、「主人公の友人」という属性だけあって、個性の無い、何を考えているのかもわからない、しどころの無い役で・・・



私、小柳先生が劇団の偉い方から「今後の組の人事構想を鑑みて、今回瀬央さんの役どころは、ね、わかるでしょ」と忖度を強いられたのかと、勘繰っていましたよ(さすがにそれは無いと思いますが)


今の星組は人事体制の移行の端境期かもしれませんが、この一瞬だからこそ、舞台で表現できる関係性があるでしょ!


まとめ:これからも I NEED 瀬央