宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

8月28日ディレイ心中!楽天TVから返金のお知らせも

無事心中できたんだね!めでたい!








この度特別企画として、収録した公演映像を以下の日時でディレイ配信することを決定しましたので、お知らせいたします。   


配信について

宝塚歌劇の動画配信サービス「タカラヅカ・オン・デマンド」にて配信いたします。


■日時:8月28日(日)19:00配信開始

■販売期間:8月21日(日)10:00~8月28日(日)19:30

■視聴方法:「Rakuten TV」「U-NEXT」「dTV」にて配信

■視聴料:3,500円(税込)

※本配信は、事前に収録した公演を配信する「ディレイ配信」となります。




「心中・初日」に沸き、


「心中・中止」に泣き、


「心中・決行」に歓喜し、


「無事・心中」に安堵し、


ついに、「ディレイ心中」が実現!めでたい!





無観客収録してのディレイ配信ではなく、どうにか追加公演を設定して、お客様の前で、人生でただ一つの舞台を演じることができたのですね。


関係者の方々のご尽力、ありがとうございます。私も微力ながら、劇団に寄付したら配信が視聴できると思って参加します!


日曜日の夜ですから、本来の配信予定であった平日の午後に比べて、視聴しやすい方も多いのではないでしょうか。


大劇場公演は、ムラ楽が月曜午後、東京楽が日曜午後が基本なので、2回配信のチャンスがありますが、外箱は生配信の日程は1日のみ。


円盤の売り上げに関わるのかもしれませんが、今後の外箱公演、チケットが取れなかった、生配信も仕事の都合で見れなかった(泣)ファンのために、



無事生配信できた場合でも、後日ディレイ配信の機会を設けることを常態化してくださっても良いのですよ。






あ、ところで。



Rakuten TVで、7月24日(日)に「星組 東京宝塚劇場公演『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』『Gran Cantante!!』千秋楽」の配信を視聴していた際、


システム障害で、開幕後しばらくの間、アクセスしづらい時間帯がありました。


先日Rakuten TV から、ライブ配信の返金の案内がありました。



心当たりがある方は、Rakuten TVにログインし、


購入履歴の「星組 東京宝塚劇場公演『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』『Gran Cantante!!』千秋楽」アイコンをクリックしてください。案内が掲載されています。