宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

真風コブラが「テメーら、スマホ電源切ったか!」アナウンス?




管理人:おおお、



真風コブラ:いいかテメーら、


・上映中にカノジョからLINEがあっても、見たいのは我慢だ!オイ返信するんじゃねえ!


ってか電源切っとけ!


・ロビーで、他校のヤンキーがメンチ切ってきても、ここは我慢だ!喧嘩は映画館を出てからやれ!


・タバコを吸いたくなっても、ここでは吸うな!アルコールは20歳になってから、映画館の売店で売っているやつを飲め!よそから持ち込むんじゃねーぞ!



わかったか!



HiGH&LOWファン:押忍!



なやりとりが!ワクワク!


紅子:念のため、たぶん違います。



下記のとおり、宙組の真風涼帆による映画館内のマナー向上アナウンスが放送されます。   


日時

2022年8月24日(水)~9月26日(月)13時まで   


場所

OSシネマズ神戸ハーバーランド ロビー   


内容

『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』を上演する宙組の真風涼帆が、映画「HiGH&LOW THE WORST X」の公開にちなみ、OSシネマズ神戸ハーバーランド限定に録音したマナー向上アナウンスが放送されます。



管理人:なーんだ。アナウンスだけか。



てっきり、



映画『さかなのこ』劇場マナーCM【9月1日(木)ロードショー】


・上映中、タコを炙らない。


・ほかのお客さんをシメたりしない。


・カブトガニの散歩はギョ遠慮ください。




くらいやるのかと思った。




紅子:宝塚版HiGH&LOWのライビュ会場でやるなら、アリかもね。



たまには本業?やっとこ。



劇場係からの、真面目なお願いです。





・上映中は携帯電話の電源はお切りください。



・劇場内は禁煙です。



・上映中のおしゃべりはご遠慮ください。



・他店からの飲食物の持込はご遠慮ください。



・ゴミの回収にご協力ください。



・上映中の写真撮影・録音は禁止とさせていただいております。



・チケットカウンターでチケットを購入の際は、お時間にゆとりを持ってご来場ください。



・各地域の条例に基づき18歳未満の方は終映が23:00を過ぎる上映回にはご入場いただけません(※)



・各種割引を適用される場合はチケット購入時に学生証・身分証明のご提示をお願いいたします。




管理人&紅子:マナーを守って、楽しく映画を楽しみましょう!




ここからは完全に雑談です。



管理人は映画館で映画を見るのが好きで、宝塚のライビュ以外にも月に1回は映画館に行っております。(割引制度を駆使して、大人1人1,200円くらいで見れられるのです)


さて、映画鑑賞のマナー講座、



これはギリ、アリ?無し?



・コメディシーンで笑う。


・ホラーやアクション映画の迫力のシーンで「きゃあああ!」とか声が出る。



私は個人的に、映画館は、


大画面でドレスの刺繍まで見えるし、迫力のサラウンドに包まれて劇場気分だし、


飲み食いできるし、


自宅では感じられない「客席の空気」に浸れるのが大好きでして。


その「体験」のために、配信に上乗せ代を払ってライビュに行っています。



まあ、コロナのことがあるので、発声はよろしくないのかも知れませんが、コロナ禍以前から


「ポップコーンを食べる音がうるさい!」「映画館の客席では、気配を消せ!」まで厳しく言われるのは、正直、窮屈すぎないか、と思っておりまして。


本編上映中、ぺちゃくちゃお喋りするのは論外だと思いますが、


お客が映画に集中して思わず発した「ワハハ」とか「ギャー」くらいは、「ああ、今映画館にいるなあ」と風情を感じる派です。


(ポップコーンは、幕間に買ってショーで食べる派です。ひたすら賑やかだから、ポップコーンを食べる音は紛れている・・・よね?)




・ライビュで拍手


これ、ねえ。


私は退団挨拶や、トップさんから


「映画館やおうちで、ライビュ・配信をご覧の方々ー 見てますかー?」


と声かけされたら、映画館でも拍手で応える派です(というか、それがライビュの楽しみと思っているのですが・・・)。


まとめ:宝塚のライビュ会場だけで流れる「ライビュ鑑賞マナー動画」を作ってくださーい。