宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

2発の銃声、の後?『怖い絵』風味な『うたかたの恋』ポスター

え、



『うたかたの恋』ポスター・・・




紅子:「うわー。ロマンチック!楽しみ💛」と受け止めて良い・・・のですよね、小柳先生。


これ、「2発の銃声」の「その後」のシーンでは、無い・・・よね。


ひょっとして「怖い絵」なの?



上野の森美術館 「怖い絵」展


管理人:このお話の初演の頃は、ほとんどの宝塚ファン(というか、日本人)は、皇后エリザベートの悲劇を知らなかったからねえ。


もう大劇場のファンにマリーとルドルフの悲劇を「儚くも美しい、うたかたの恋、遠い西洋のおとぎ話」として提供することはできない時代なのかもね。


紅子:マリーが、ルドルフをお迎えに来た天使にも見えるわねえ。


管理人:黒天使も出てきたりして。