宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

決めた!宝塚ファンを辞めてティアラになる


つれないお友達と絶交して、ティアラになる!の巻



うどん県で


「実は私、宝塚ファンなんです」


とカミングアウトすると、




「ファンクラブに入って、出待ちとかするん!?」


「年に何十回も、兵庫の劇場に通うんちゃうん!?」


「なあなあ、男役さんに、高級品をプレゼントしたりするん?」


と興味津々に質問されるのですが、



「ジェンヌさんの私設ファンクラブに入ったことは無く、宝塚友の会は全然友達になってくれない。3年継続して、いまだにステイタスは「レギュラー」のまま」


「コロナ禍前から、遠征は年2回くらい」


「プレゼントどころか、ファンレターも送ったことは無い」


・・・


しまいには


「せっかく宝塚ファンをしよるなら、もっと熱心に応援したらどうなん?」


と説教?される始末。


・・・


なんか、すみません。



私はブログ村の宝塚カテゴリに登録しているブロガーさんの中では、観劇回数の少なさでは断トツだろうなあ・・・


決めた!もう宝塚友の会、やーめた(どうせステイタス「レギュラー」のまんまだし)


と思っていたところ、



姪っ子:「お願いですから、👑ティアラ👑になってください。」


管理人&配偶者:「?」



姪っ子:「King & Princeのファンクラブ・・・」




King & Prince 11th Single「ツキヨミ / 彩り」期間限定視聴動画 Teaser





おう、私もヅカオタと名乗るのもおこがましい存在だが、オタクの道同士、想いはわかった。


ティアラだろうが、👑だろうが、おばちゃんらの個人情報、ジャニーズ事務所にくれてやる!


配偶者:ファンクラブの会費・・・


管理人:・・・


姪っ子:「あ、それは、うちのママが出しますから。」



親子で同じ存在のファンって、いいものだなあ。