宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

この女、狂暴につき 『BONNIE & CLYDE』先行画像

『BONNIE & CLYDE』先行画像


大恐慌時代、先行きの見えない日々に、鬱屈した想いを抱えていたボニー&クライド。



「ここは退屈。」


「アンタ、このまんまでいいの?」



ボニーは挑発する。



街を飛び出し、盗んだフォードV8で銀行強盗を繰り返す二人。


夢白さん、ここ最近の娘役トップの中でも、ハードコアというか、役の持つ衝動を糖衣で包まず、その本質をとことんまで追求する容赦なさは相当なものだと思います。


見る者を安全地帯に留め置いてくれず、侵食してくる、狂暴な女。



盗んだ車で走りだす 行き先もわからぬまま 暗い帳のなかへ


誰にも縛られたくないと、逃げ込んだこの夜



「暴力の崖っぷちに、愛が突っ立っている」


っぷりが凄いなあ。


こんな素材を託されたら、本来すみれコードぶっちぎりである『BONNIE & CLYDE』を上演したくなるのはよくわかる。