宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

芝居とわかっていても胸がざわつく💦星全ツ先行画像

19世紀初頭のスペイン、バレンシア地方を舞台に、領主であった父を殺害された青年が、仲間と力を合わせて復讐を果たそうとする姿を、様々な愛の形と共にドラマティックに描き上げた『バレンシアの熱い花』と『パッション・ダムール・アゲイン!』


先行画像発表!


主演
(専科)凪七 瑠海(2003年入団 89期首席)、
(星組)舞空 瞳(2016年入団 102期首席)   


紅子:頭では、わかってはいるのだけど。


管理人:一瞬、別れた彼氏の結婚式の写真を見た時のように、胸がうずいたのは何なんだろう。


紅子:凪七 瑠海さん、舞空さんと13期差かー。若いわー。


しっかしスペインものは、登場人物の衣裳が、お芝居中の衣裳か、ショーの衣裳かわかりづらいわね。


管理人:お芝居のほうの先行画像っぽくない?『パッション・ダムール・アゲイン!』の可能性もあるけど。



ところでバレンシアってどこだ?


紅子:ところで、バレンシアってどのへん?



管理人:バレンシアとは、スペインの東側の地中海に面した、港湾都市。


人口もマドリード、バルセロナに次いでスペイン第3の都市。古くから地中海貿易で栄えました(今も地中海では一番大きな港)。


農産物の集散地で、ブドウ・オレンジなどを輸出。パエリア発祥の地としても有名。


毎年3月の「火祭り」では、街中に巨大なねぶたのような張りぼての人形が飾られ、


最終日に一気に



ファイヤー!



スペイン世界遺産【バレンシア火祭り】Fallas 2022 Valencia WorldHeritage 4K



バレンシアから、海岸をもうちょっと北に行くと、ネバセイの舞台になったバルセロナね。


宝塚では、バルセロナってよく、内戦とか反乱の舞台になってない?



管理人:スペインは、古代ローマ帝国だったり、中世はイスラムの支配下にあったり、「バレンシアの熱い花』の頃はフランスの支配下にあったり、複雑な歴史を持っていてね。


コロンブスが生まれたころには、バレンシアとかバルセロナがある東部は「アラゴン王国」、


マドリードとかコルドバがある中部は「カスティーリャ王国」


に別れていた。


2つの王国が統合して「スペイン王国」になったんだけど、


王家は首都マドリードがある旧カスティーリャ王国エリアを優遇して、東の旧アラゴン王国エリア(バルセロナやバレンシア)を冷遇したから、


バルセロナとかバレンシアは、「マドリードが何じゃい!」と思っているフシがあるんだって。


紅子:サッカーでも、レアル・マドリード 対 FCバルセロナは、巨人 対 阪神みたいに白熱しているけど、バレンシアも反マドリードっぽいところがあるのね。