宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

あれ、星全ツとバウの配信無いの?


あの・・・



ミュージカル・ロマン
『バレンシアの熱い花』
ロマンチック・レビュー
『パッション・ダムール・アゲイン!』
公演期間:2023年3月26日(日) - 4月11日(火)





Bow Workshop
『Stella Voice』
公演期間:2023年4月1日(土) - 4月9日(日)



配信の日程発表を待っているのですが、公演千秋楽の約10日前の3月30日になっても、配信のお知らせが無いのですが・・・


まあ、これから発表される可能性もありますが、これまで若手のバウ主演作も新人公演も配信されてきたのに、どうしたことでしょう。





全ツに関しては、関東や関西では宝塚歌劇団の自主プロデュース公演ですが、


リアル地方の公演では、


広島県立文化芸術ホールでは、広島テレビイベントインフォメーションセンター 


 周南市文化会館(山口県) では、同会館 山口放送企画事業部 


福岡市民会館(福岡県) では、西日本新聞イベントサービス 


といった地元のイベント会社に、舞台のチケット価格を設定し、売りさばいて利益を得る権利を"売る"


形態をとることが多いです。



東京や大阪の常連ファンが、


ひょっとしたら、全ツに関しては、


”配信で見られるなら、遠征しなくてもいいや。”


というお客が増えて、リアル地方公演会場のチケットが売れ残る


という懸念があり、配信を控えるようになったのでしょうか?


星組全ツ福岡公演では、このような告知が出ております。




宝塚歌劇星組全国ツアー福岡公演

【お知らせ】特典付きS指定席 販売決定!


S指定席に特典が付いたお得なチケットの販売が決定致しましたので、お知らせいたします。



販売価格:S席 8,500円(税込)


対象公演:平日公演限定(4/10(月)13:00公演、4/11(火)12:00公演、4/11(火)16:30公演)


販売日時:3/13(月)10:00~


販売場所:チケットぴあ (Pコード:516-526)


特典内容:舞台写真(ブロマイド)2枚


※舞台写真は、当日会場で販売している商品の中からお選びいただきます。


関東や関西で行う劇団の自主興行では、配信の利益と、劇場に来る客が減るかもしれない懸念、どちらも歌劇団のみが負うリスクですが、


地方のイベント会社にとったら、遠征するファンが減り、チケット売り上げが減って利益が減れば、次は宝塚歌劇団の興行を買わなくなるかもしれません。



個人的には、全ツ及び『Stella Voice』の配信を楽しみにしております。ディレイ配信でも、ぜひ!