宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

首、ズレてる?『DEATH TAKES A HOLIDAY』




『DEATH TAKES A HOLIDAY』のポスター画像、出ました!


ぱっと見は、チャットGPTに


”ウェディングフォトを、クラシカルな吸血鬼と美女風に撮った画像を考えて”


と聞いたら生成されそうなショットですね。


でも、細部を見ると、


海乃 美月の、化粧は濃いのに生気の無い閉じた目。


彼女は愛が死を超越することを知り、死神との愛が彼女にとって永遠のものであることを信じたのでしょうか。


死神の不死性を具現化した、老成した青年のような月城 かなと。


海乃 美月の首に当てた、愛しい女を抱き寄せているのに、異様にこわばった、体温の無い手。


この腕は、死神が命を刈る鎌なのでしょうか。


舞台の原作である1934年の映画『Death Takes a Holiday)』公開当時の邦題


『明日なき抱擁』


というタイトルをここまで表現できるとは。