宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

『RRR』先行画像は爬虫類コスプレ!礼はビームだね





映画『RRR』本予告 10/21(金)公開



<STORRRY>

舞台は1920年、英国植民地時代のインド。


英国軍にさらわれた幼い少女を救うため、立ち上がるビーム。


大義のため英国政府の警察となるラーマ。


熱い思いを胸に秘めた男たちが運命に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。


しかし、ある事件をきっかけに究極の選択を迫られることに。

彼らが選ぶのは


友情か?使命か?


水(ビーム)と火(ラーマ)


映画「RRR」のW主役ビームとラーマは、実在したインド独立戦争のリーダーであったコムラム・ビームラーマ・ラージュをモデルにしているそうです。


予告編でも強調されているとおり、映画中でも、ビームは水ラーマは火のイメージであることが繰り返し描かれています。


ビームはインドの古代叙事詩「マハーバーラタ」に出てくる、一万頭の象に等しい腕力の持ち主で槍投げが得意な「ビーマ」のイメージ、


ラーマは、叙事詩「ラーマーヤナ」の主人公、理想的君主とされた弓使い「ラーマ王子」のイメージが重ねられているそうですが・・・


紅子:で、礼さんはビームかラーマか?


管理人:原作ではどっちかというと、警官で火属性のラーマ視点でお話が展開するのだけれど、


作品紹介で「ビーム視点で再構築・新展開し」とあるから、礼さんが怪力で水属性のビームを演じるのでは?


紅子:礼さん爬虫類っぽいコスチュームだし、槍を持っているしね。


管理人:映画のイメージでは、怪力のビームが暁さんで、流浪の王子要素があるラーマが礼さんっぽいのだけれどね。


紅子:礼さんが剣豪・柳生十兵衛を演じた『柳生忍法帖』っぽくなりそう…


管理人:ラーマだと、警察官のコスチュームを着る必要があるし、イギリスの支配体制の内部の話に触れるので、政治的なニュアンスも強まりそうだし…


礼さんには、小柄だけど、異様なまでの身体能力を誇る先住民族の戦士、という設定のほうが合うのかもね。