宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

宙組のチケットを買っているが見るのがつらい




宙担として、


『PAGAD(パガド)』
~世紀の奇術師カリオストロ~
『Sky Fantasy!』


のチケットをどうすればよいのか。


そもそも、自分がチケットを手配している日の舞台の幕があがるのかどうかも、まだ発表されておりません。


初日レポを拝見しますと、地上波TVであれば冒頭に注意喚起のテロップ表示がなされそうな、配慮を要する内容のようですね。


舞台の幕を開ける決断がなされたとして、観劇することで、自分がどのような気持ちになるのか、正直予想がつきません。


家族や知り合いにチケットを譲ったとしても、地方民ゆえ、交通費がかかることですし、


そもそも家族や知り合いは、このたびの事件をネットニュースで知っているのです。



チケット代の件は、劇団の特定商取引法に基づく表示に従うのみですので、自分の選択にかかわらず返金は求めていません。


自分のもやもやとした感情は、やっぱり真実で、


でも心の10%くらいには「見にいきたい」という気持ちもあります。



最終的な判断は、劇団と関係各方面との協議によって決められるでしょうが、


ジェンヌとファンの感情や状況を考慮し、ファンが払いこんだチケット代のことは気にせず、自身の気持ちを第一にした選択ができる解決策を見つけることができたらと思います。



もしも、舞台が中止となって返金になったら…どうしようかなあ。


個人的には、あしなが育英会などに寄付するかもしれません。