宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

宙組のチケット状況はどうなるのか?


代役狂騒曲 



※東京宝塚劇場公演の休演者について更新いたしました。


○(月組)彩海 せら

10月18日(水)13:30公演より休演(復帰時期未定)

■代役『フリューゲル -君がくれた翼-』

ゲッツェ・バウアー 彩海 せら→瑠皇 りあ   


○(月組)柊木 絢斗

10月18日(水)13:30公演より休演(復帰時期未定)

■代役『フリューゲル -君がくれた翼-』

ヤン・クラウゼ少尉 柊木 絢斗→和真 あさ乃   


○(月組)大楠 てら

10月18日(水)13:30公演より休演(復帰時期未定)

■代役『フリューゲル -君がくれた翼-』

ユルゲン・クリストファー大佐 大楠 てら→遥稀 れお   


○(月組)羽音 みか

10月18日(水)13:30公演より休演(復帰時期未定)

■代役『フリューゲル -君がくれた翼-』

マリア・フィッシャー 羽音 みか→朝香 ゆらら   


○(月組)まのあ 澪

10月18日(水)13:30公演より休演(復帰時期未定)

■代役『フリューゲル -君がくれた翼-』

イルゼ・ベルクマン まのあ 澪→華羽 りみ   


○(月組)爽 悠季

10月18日(水)13:30公演より休演(復帰時期未定)

■代役『フリューゲル -君がくれた翼-』

刑事(S1) 爽 悠季→白霧 椿   


○(月組)毬矢 ソナタ

10月18日(水)13:30公演より休演(復帰時期未定)

■代役『フリューゲル -君がくれた翼-』

東ベルリンの青年(S3) 毬矢 ソナタ→美颯 りひと   


○(月組)真弘 蓮

10月18日(水)13:30公演より休演(復帰時期未定)

■代役『フリューゲル -君がくれた翼-』

記者 真弘 蓮→涼宮 蘭奈   


○(月組)月乃 だい亜

10月18日(水)13:30公演より休演(復帰時期未定)

■代役『フリューゲル -君がくれた翼-』

東ベルリンの学生(男)(S3) 月乃 だい亜→桜之 真緒   


○(月組)一乃 凜

10月18日(水)13:30公演より休演(復帰時期未定)

■代役『フリューゲル -君がくれた翼-』

ユダヤ人の少年 一乃 凜→彩姫 みみ   


○(月組)天つ風 朱李

10月18日(水)13:30公演より休演(復帰時期未定)   


○(月組)美渦 せいか

10月18日(水)13:30公演より休演(復帰時期未定)   



月組の日向みなきさんも、宝塚大劇場から全日程休演されていらっしゃいます。


こんな状況で、代役のセリフと歌唱とダンスを頭と体に叩き込んで、待っているお客様のために幕をあげてくださるジェンヌさん、スタッフさんたちに、心からエールを送ります。


普段から、睡眠時間を削ってでもお稽古することに慣れているからこそ、インフルエンザ大量罹患という事態でも、クオリティの高い代役舞台を拝見することができるのですね。


日々ギリギリまで心身を追い詰め、睡眠時間を削ってでもお稽古されているゆえに、体内での免疫とウイルスの戦いも常に接戦となっているのでしょうか。


どうか、これ以上感染が広まりませんように。感染された方の御快復を願っております。


宙組のチケット状況はどうなるのか?


週刊誌報道が過熱しており、外部の弁護士の方々による調査チームの報告を待つ日々です。


劇団による報告の内容によっては、ファンの方の中には、宝塚歌劇団との距離感、向き合い方を考えるようになる方がいらっしゃるかもしれません。


管理人の記憶に残っている、2010年前後の、宝塚大劇場では土日でも空席があった時代…


チケットを手配せずに、当日高速バスで遠征しても、当日券カウンターでS席を選べた時代・・・あの頃、正直「チケットが取りやすくていいわ」とは思わなかったです。


空席の目立つ客席って冷えていて、冷えた客席にはあまり行きたくなくなって、さらに空席が目立つという寂しいループになっていた時代がありました。


『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』の東京公演のチケットは売り切るでしょう。


ミュージカル『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』の、宝塚大劇場公演のチケット販売はどうなるか・・・


演目的に、平日の宝塚大劇場の「シニア割」対象者は、FF16のメインターゲットではなさそうです。


宝塚の1週間は


火・木・土・日は1日2回公演(11:00/15:30)


水・金が1日1回公演(13:00)


月曜日は休演日


1週間に10回公演が基本です。



個人的に、宙組公演は、しばらくは週10回公演分のお客を、週9回公演分に凝縮してはどうでしょう。


具体的には、宝塚大劇場での木曜日公演を、11時開演の1回公演にする。


木曜午後は、下級生は新人公演の稽古、上級生はレッスンや体のメンテに充てる。


東京宝塚劇場では、お客の需要もあるでしょうし、新人公演を一からお稽古するのに比べたら負担は減るでしょうから、週10回公演とする。


路線スターの声帯や筋肉や腰を守るためにも、夜は寝ましょう。休演のリスクが下がるなら、元はとれると思います。