宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

不倫がなんだ『仮面のロマネスク』を見ろ



不倫がなんだ。


法院長夫人の悲劇は、あらゆる時代に存在しているじゃないか。


周囲の女性たちをチェスの駒のように鮮やかに盗っていくも、チェックメイト目前で破綻する美貌の青年貴族ヴァルモンも、


愛人に乙女を襲わせる、魔性の未亡人メルトゥイユ侯爵夫人も、


可憐なセシルも、アホのダンスニーも、21世紀の歌舞伎町にも、高松の古馬場にも、どこにでもいるじゃないか。


うちの会社の給湯室ですら、これっぽい話を聞いたことがあるぞ。


宝塚ファンはなあ、普段から今の地上波では放送できなそうな『仮面のロマネスク』みたいな作品を見て、「こんなお話、不道徳だわ!」と眉を顰めるどころか、ジェンヌの芸について真面目に語っているんだぞ。


中には「愛とは何か」「人間とは何か」と哲学しだすファンまでいるんだぞ。


文春よ、不倫ごときで宝塚ファンは驚かないからね!ふん!