宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

もう無観客&アナスタシアをごそっと後倒しでどうですか

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


私は不要不急の外出を避けるため、お昼のうどん屋ランチを止めてお弁当を作ることにしました。


・・・出来立てのうどん食べたい・・・(グルテン中毒)



もう宝塚も当面この方式しか無いな・・・劇団四季はどうするんだろう。ブロードウェイの版権ものは円盤化・配信など超厳しいだろうし、「スターのグッズを売る」ことはしない主義だしなあ。

再開するにしても

本日時点で4月13日以降の公演についてはアナウンスされておりませんが、(そして地方では子供は小学校へ行っていますが)、すぐさま再開できる状況ではないと思う・・・


そして未来の公演のチケットは、販売されては払い戻し、が続いている。三密状態を避けられない稽古は続く。


舞台製作の裏側はわかりませんが、ピガール・アナスタシアの衣裳・セットはもうだいぶ完成しているはずで、このままでは結局上演に使われないままの可能性も高い。

はいから・ピガール

ピガール:宝塚2020年4月24日(金)~ 6月1日(月)
     東宝2020年6月19日(金)~ 7月26日(日)


もうこの2作品は、稽古を中止して生徒も自宅待機、時期がきたら大劇場で無観客公演を収録して円盤販売するほうがよいのでは。売れるよ、絶対。


(初舞台生口上は、公演再開後にずらしてもよいと思う。組配属→稽古どころでない)退団もないし。


はいからをアウグストゥスの公演期間に差し替え、という手もありますが、限りあるトップ期間にずーっとはいからさんで時間を使うのも、という思いもある。


ピガールを桜嵐記に置き換える・・・退団公演はウエクミで見たい。


はいから・ピガールの衣裳・セットは来年の全ツに回してほしいなあ。

アナスタシア

宝塚 2020年6月5日(金)~ 7月13日(月)
東宝 2020年7月31日(金)~ 8月30日(日)


微妙だなあ・・・
今のニューヨークやパリは日本よりひどい状態で、版権料はのどから手が出るほどほしいでしょう。少なくともアナスタシアを上演しないままという選択肢はないので、ごそっと次のクール(2021年お正月初日)にまわす、博多座初演にして、製作費を回収するしかないのでは。

FFF(フォルテッシモ)

宝塚 2020年7月17日(金)~ 8月17日(月)
東宝 2020年9月4日(金)~ 10月11日(日)


退団公演ですよ・・・退団延期という前代未聞があるのか?コロナ自体前代未聞なので前例も何もあったものではありませんが・・・本人たちの次の人生もあるし(たぶん芸能事務所の所属契約とかがあるよね)


コンサート・・・OGコンとしてバウでやる!


夏までに終息を祈ることしかできません。