宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

スカステで紅さんと明日海さんのさよなら公演放送!


皆様、いかがお過ごしでしょうか。過疎地域に住んでいると、ニュースに映る光景は昔見たパニック映画のように思ってしまうほど、のどかなんですよ。


庭に桜が咲いて、ウグイス鳴いて、スーパームーンで、いつもと同じのどかな春なのに、春なのに。

接触機会があ・・・

宝塚ネタの新規供給が無い・・・私はずっと地方民でゆるゆるファンなので、生ヅカ不足には耐性がありますけど、生観劇派の方々は観劇や出待ちの接触機会が減ると気持ちが冷めてきて・・・となりかねないなあ。


スカステニュースで、もし可能なら無理のない範囲で生徒さんによるSkype中継でのコメントとか、電話メッセージとか、なにか「今も宝塚は生きている」と安心できるコメントが欲しいなあ。自宅でどんな自主レッスンをしているとかさ。


もう贔屓もファンもとにかく元気で、笑っていてくれたらいいな、と思うばかりです。

雪組千秋楽中継効果だな。ありがとうスカステ

自宅待機児童向け「アニメチャンネル」と、「宝塚専門チャンネル」のおかげでスカパーの3月の加入件数は1万2646件の純増だった。




まあ数千人のヅカファンが契約したんだろうなあ。それでも大劇場と東宝でそれぞれ1日2回公演で4,000~5,000人の動員があるのを思うと、本当に休演は辛い・・・


でもとにかくスタッフのお給料分は稼がねば。劇団はスカステ契約獲得に必死のようです。なんと紅さんと明日海さんのさよなら公演をどどんと公開!

タカラヅカ・スカイ・ステージ4月のアンコールアワーは、次の作品を特別に放送いたします!   


■第1弾:4月17日(金)17:45~

『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』('19年星組・東京・千秋楽)※サヨナラショー付


■第2弾:4月22日(水)8:00~

『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』('19年花組・東京・千秋楽)※サヨナラショー付   

半年くらいまえのことなのに、もう何年も前のことのように思える。とりあえずずっと契約するつもりだよ。ありがとう、あってよかったスカステ