宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

日曜日はライビュで真風をみるはずだったんだ

昨日はライビュで真風をみるはずだったんだ


SPECIAL MOVIE 宙組


・・・もう・・・ありがとうしか言えない。


ほんの1か月前は、もうすぐ自粛もしなくてよくなって、ライビュ三昧に戻れる、ってはしゃいでいたんだった。


もう、このまえの日曜日は映画館でライビュの予定だったことも忘れていた。


非日常が日常になって、TVで伝えられる状況は、どんどんとんでもないことになっていって、無意識に心に鎧を着ていたんだなあ。



ニューヨークもロンドンも、とんでもない状況ですが、人類と感染症の歴史は最終的に100%人類の勝利(終息or共存)。劇場の灯も必ず再び輝きます。


事業者団体と知事とアメリカ疾病管理予防センターが協議して6月7日まで閉鎖と決めたということは、専門家の間ではもうそのころには終息の目途がついているということでしょう。


つまり宝塚も7月から再開できる可能性は大いにあるということ。


今はとにかく、体調を崩してしんどい思いをしないため、おとなしく過ごしましょう!