宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

ラミン氏ファントム「オペラ座の怪人」より

ショウ・マスト・ゴウ・オン


'The Phantom of The Opera' | The Phantom Of The Opera - Stay Home #WithMe



'Wishing You Were Somehow Here Again' | The Phantom Of The Opera - Stay Home #WithMe


アンドリュー・ロイド・ウェーバー版「オペラ座の怪人」
ファントムは望海コンで共演予定だったラミン氏!


初演でクリスティーヌを演じたのはあのサラ・ブライトマン


ウェーバーさん、当時無名だったサラ・ブライトマン(美貌、美声だが声量に乏しく音域が狭かった為、批評家から不評だった)を周囲の反対を押し切って主役に抜擢(音域はサラに合わせた)サラは一夜にして世界的スターとなりました。


そして2人は結婚!


・・・その後離婚したけどね(2人は今でも、とてもとても大事なお友達だそうです)


そして離婚後、アンドリュー・ロイド・ウェーバーは男爵の称号を賜るも、この作品を超えるヒット作を生み出せないままなのな・・・


アンデルセンの「人魚姫」が作者のかなわなかった恋(平民の身分であるため、貴族の令嬢に惚れるも結婚を断られる、を繰り返した)の血を吐く思いを作品に昇華したように。


「オペラ座の怪人」もアンドリュー・ロイド・ウェーバーにとっての人魚姫なのかな、と思ったStay Homeの週末でした。



'The Phantom of The Opera' Sarah Brightman & Antonio Banderas - Stay Home #WithMe
サラ・ブライトマンがコンサートで歌った貴重な映像