宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

なんで海外に宝塚はないんだろう 愛していると云ってくれ

そしてジャパニーズ♪シンプルに愛してるー♪ byまかぜ


さて女性宝塚ファンの皆様、男性から日常的にシンプルに「愛してる」と言ってもらえていますか?


私は宝塚の男役さん以外からは聞けません(泣)


家族に頼んでみたら「いやー無理ー」と手をヒラヒラして逃げて行ったわ(怒)


ブロードウェイに行けば、オペラ、バレエ、ミュージカル、コンサート、ライブ・・・本場の世界最高峰のパフォーマンスがいくらでも見られる訳ですが、「本場の宝塚」みたいなものは無いんですよ。こんな面白いものがなぜ日本以外に無いんでしょう。


ひょっとしたら、海外の女性は男性から日常的にシンプルに「愛してる」と言ってもらえていて、わざわざ劇場に行って、男役さんに「愛している」と言ってもらう必要が無いからではなかろうか。


もしジャパニーズ男性が、女性に日常的に「愛してる」と言う時代が来たら、そのとき宝塚は使命を終えるのかしら。