宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

ピガール 乙女な珠城が男装して月城に♡な話…よく企画通ったね(笑)

たまきち、女役


紅子がPRするわ!「ピガール狂騒曲」の人物相関図が出たわよー

ジャック(珠城りょう)ジャンヌの名を捨て、男装する。ムーランルージュの裏方として働くことを望む。

ガブリエル(美園さくら)文才に恵まれながらも、夫のゴーストライターをさせられている。

シャルル(月城かなと)ムーランルージュの支配人。新たなレビュー作りに情熱を燃やす。


で、ジャック⇒♡惹かれていくシャルル。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


たまきち、ここにきて恋する乙女役!


誰の希望なんだろうね


いやー、ゆずるもノバボサノバで、真風氏とデカい女をやっていたし(笑)


柚香さんも礼さんも、若手時代に女役経験があるけどさ。



これ、原田先生が「珠城に女役をさせたいです」と企画を出して、運営会議で


「いいね!」


と満場一致で決まったのかしら?


半沢直樹に出てくる会議室みたいな、顔芸の応酬になっていたりして(笑)



トップ期間の最終コーナーに差し掛かって、女役をやった方となると・・・むかーし汀夏子さんや一路さんがスカーレットをやっていたわねえ。(あ、オスカルは女役だった)



TAKARAZUKA REVUE 2020のDVDを見て、ふと思ったんだけどさ、


先日真彩ちゃんが配信で「男役をやりたくてリーゼントで受験したら、正塚先生に「小さいね」と言われて落ちて、娘役志望で受けなおした」と言ってたけど、


ひょっとして、たまきち、実は娘役志望だったとか?



・・・実はたまきちが「女役をやりたいです!」と志願したとか?




まさか、ね。