宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

アニメ『はいからさん』8日BS12で放映。鬼島の馬賊時代が見られるよ!


御機嫌いか~が 紅子で~す。


花組版の公演千秋楽に合わせるように、劇場版「はいからさんが通る」もBS12で放送決定!スカステ民ならたいてい無料で見られるよ!



 

BS12トゥエルビでは、2020年10月から毎週日曜の夜19:00~に「日曜アニメ劇場」をスタートさせています。11月8日(日)は『はいからさんが通る 前編』、11月15日(日)は『はいからさんが通る 後編』を2週連続でオンエアします。


1978年版 宝塚版フィナーレのラインダンスの音楽

『はいからさんが通る』Blu-ray&DVD BOX


2017年版

映画『 劇場版 はいからさんが通る 前編』パッケージ情報&後編先行カット入り動画



絵柄の違いに、40年の時代の流れを感じるわあ・・・


この手のリメイクものは、当時をリアルタイムで知るファンから「当時と絵柄が違う」と文句が出るのがお約束なんだけど・・・


鬼滅の刃のようなクオリティーの作画が標準になった今、1978年当時の絵柄で制作しても、今の時代のアニメファンには響きにくいだろうし、


リメイク版映画や、宝塚舞台版で初めて「はいからさんが通る」に触れて興味を持ってもらうことで、作品そのものの生命が伸びると思うので、これはこれでアリと思うわ。


昭和のTVアニメ版では描かれなかった、鬼島軍曹の満州での活躍や関東大震災のくだりまで描かれているので、


ご興味のある方、宝塚版と見比べてみてはいかがでしょう。