宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

『Hotel Svizra House』ポスターの1つだけ惜しい点



あーっ、


斜めに交錯する配置、


交錯しない視線、


ロングコートの真風氏も、芹香さんも、潤花ちゃんもカッコイイ!


こんな真風氏が見たかった!



1点だけ、惜しい点がある!


真風氏の👉”手”👈にタイトルが被ってる!👊


真風氏の魅力は、開襟の鎖骨からのぞくエロチシズムと、


顔に負けない豊かな情感の ”手” よ!


梅芸のHPに、まだ先行画像(シガレットとケースを持っているバージョン)が残っているわ!




先日、竹久夢二について調べていて見つけた文章なんですけれど、


更に歌麿の絵からは、割れた裾からのぞく素足のエロチシズムを夢二はあの絵の中に取り込んでいます。


歌麿の描く女は、顔よりも手で表情を表しています。繊細な手の動き・・・。そしてあの女性の手も、顔に負けない豊かな情感を表しているのです。

タバコじゃないけど、「ビードロ」を吹いている有名な歌麿の絵とか、


ジグソーパズル プチ 204スモールピース ビードロを吹く女 (10cm×14.7cm、対応パネル:プチ専用)
ジグソーパズル プチ 204スモールピース ビードロを吹く女 (10cm×14.7cm、対応パネル:プチ専用)
やのまん(Yanoman)
おもちゃ

物思いにふけっている女の「手」

のれん 喜多川歌麿_物思恋 91419
のれん 喜多川歌麿_物思恋 91419
コスモ
Home

※ちなみにこの女性、眉が無いので「既婚者」ですね。人妻が恋の物思いにふけっておりますね。これ以上はゲスの極み(元)乙女モードになりそうなので自粛



この「手」!


歌麿の描く美人って、まあ、いわゆる「歌麿美人」というか、「CITY HUNTER」に出てくる「北条美人」というか、


みーんな面長の瓜実顔。


髪型、着物の柄、ポージング、


そして情感豊かな「手」の表情で語りかけてくる。


真風氏の「手」を見せんかーい!