宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

愛月ティボルトと瀬央ティボルトの違いを例えると


3月7日、私は「ロミオとジュリエット」B日程の配信を視聴した。


視聴中、私は愛の「死」の魅力に危うく黄泉の国に連れていかれそうになり、必死でアホなネタを考えて、この世にしがみついていた。


以下、その時のネタをここに記す。


愛月ティボルトと瀬央ティボルトの違い

愛月ティボルト

【カラオケ】ギザギザハートの子守唄/チェッカーズ


ちっちゃな頃から悪ガキで 15で不良と呼ばれたよ

ナイフみたいに尖っては 触るものみな 傷つけた


ああ わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか

ララバイ ララバイ お休みよ ギザギザハートの 子守唄

瀬央ティボルト

【Ado】うっせぇわ


ちっちゃな頃から優等生 気づいたら大人になっていた

ナイフのような思考回路 持ち合わせる訳もなく


つっても私模範人間 殴ったりするのはノーサンキュー

だったら言葉の銃口を その頭突き付けて

根は真面目な優等生が、ガラでもなくナイフ振り回して、キャピュレット家のリーダーたらんと必死で背伸びしている感がするのよねえ。



もしも愛月さんが「ロミオ」役を演じたら


※研究科一年のうち、中学校卒業後ただちに宝塚音楽学校に入学し宝塚歌劇団に入団した生徒については、法律の規制によりR18指定となってしまった為、愛月ひかるロミオバージョンには出演できません。


いつの間にか少女は



いつのまにか少女は / 井上陽水 Unplugged cover by Ai Ninomiya



井上陽水:いつの間にか少女は 音もたてずに 大人になった


舞空ジュリエット:いつの間にか少女は メリメリっと音をたてて 大人になった



ジュリエットの乳母の嘆き

乳母:私がお嬢様でしたら、最初からパリス伯爵と結婚しましたわ。あんなに超絶イケメンで、お金持ちで。


そもそも、ロミオ様は追放のご身分。


とりあえずパリス伯爵と結婚して、借金を返済して、跡取りを産んでからが、女の人生の本番ですわ。どうせパリス様、女どもがほおっておかないでしょうし。


その間に、ロミオ様とお忍びで逢引すれば、一石二鳥でしたのに。


ほんと、あのトンマのジョン!あいつがもうちょっと早くロミオ様に手紙を渡していれば、2人とも死なずにハッピーエンドでしたのに


シェイクスピア:そんな話、金払って見たいか?



まとめ:ありがとう、ジョン。



※みんな考えることは一緒で、昔はハッピーエンディングな「ロミオとジュリエット」とか「リア王」が普通に上演されていたそうです。


王政復古期シェイクスピア改作戯曲選集 [ 鹿児島近代初期英国演劇研究会 ]

価格:6,600円
(2021/3/7 19:56時点)
感想(0件)