宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

ホームズ画像 完璧な顔の角度と”手”の演技へのこだわり



皆様、『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』~サー・アーサー・コナン・ドイルの著したキャラクターに拠る~(タイトル長!)の先行画像、ご覧になりまして?

9世紀末イギリスの小説家コナン・ドイルが生み出した不滅のヒーロー、シャーロック・ホームズ。その人並み外れた洞察力と観察力、そして変装術を駆使する名探偵の縦横無尽の活躍を描いた「シャーロック・ホームズ・シリーズ」は、時代と世代を超えて今尚、様々なメディアで世界中の人々を魅了し続けています。


稀代の名探偵、シャーロック。その宿敵となるジェームズ・モリアーティ教授。ただ一人、シャーロックの心を動かした「あの女」、アイリーン・アドラー・・・


「罪を追う者」。 「罪に生きる者」。 そして、「罪を背負う者」・・・

「罪」によって分かち難く結ばれた三人のキャラクターの描き出す幾何学模様(トライアングル・インフェルノ)!

「人」とは? 「罪」とは? そして「愛」とは? 

霧と煙に包まれた都・ロンドンを舞台に、数多の難事件を解決してきた名探偵の挑む冒険活劇。


真風のイケメンぶり、潤花ちゃんの美しさを引き立てる、この絶妙な顔の角度!


そして、恋人同士のように寄り添いながら、お互い絶対に気を許していない”手”の表情!


写真一枚の中に、「罪を追う者」と「罪を背負う”あの女”」がこれまで生きてきた時間と、これから起こるトライアングル・インフェルノ(地獄の三角関係)の予兆が感じられますわあ。ポスターも楽しみ♪


撮影されたのは、化粧品などのビューティ撮影の世界で有名な富田眞光さん。





↑富田さんが撮影した、明日海りおさんの「CASANOVA」オフショットや、DOCTOR DEVIAS(Model:檀れい)の広告がご覧になれます。


富田さんが”ビューティ”をより美しく撮るためのこだわりは、



ビューティを撮影する時に相手に聞くことは、「顔の向き」です。右側がいいのか、左側がいいのか、直接聞くんですよ。それによってヘアメイクさんにも右顔用、左顔用のヘアメイクを作ってもらいます。もちろん正面でもいいのですが。


それで右顔に決めたら、右顔しか撮らない(笑)。極端な話、それしかやらない。それで左向かれたら絶対ムリ、くらいな。右も左もは、僕の中ではあり得ない。右だったら、右の中で完璧を目指すのが僕のやり方です。


なるほど。


大学受験の時、苦手をつぶして全科目まんべんなく高得点を目指して、学費の安い国公立を目指すか、苦手科目は捨てて、得意教科を伸ばして偏差値の高い私立に賭けるか、という話はどこのジャンルにもあるのね。