宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

ロミジュリ再演のフラグ?そら、雪組でデカくなれ!






この夏、徳島を巡る感動の旅へ


あ、そら そら そら 宙!



宙組の和希 そらが 宙組じゃなくなるってよ


あー えらいやっちゃ えらいやっちゃ これ偉くなるやっちゃ♪



紅子:そろそろ本題に・・・


管理人:いやー、以前彩風さんが「思い出再演」するなら、「ロミオとジュリエット」かなあ、と思って配役を考えたことがあるんだけど、



妄想配役(特出バージョン)
ロミオ:彩風咲奈
ティボルト:水美舞斗
ベンヴォーリオ:朝美絢
マーキューシオ:和希そら
パリス伯爵:縣千
死:綾凰華
愛:彩海せら



和希そら、来たわあ・・・


紅子:宙組は男役過多ぎみで、技量面でも歌の瑠風、ダンスの優希がいるしね。和希さんは、宙組にいるときはダンサーと呼ばれ、雪組に行ったらシンガーと呼ばれそうね。



まあ、学年と実績からして、3番か3番かは間違いないでしょ。



もっと言えば、


和希そらはトップの芽はあると思う?



管理人:ぐ。数年内に 朝美 VS 和希 の関係になるかどうか?


95期がどうとか、96期がどうとかを抜きにして、


超個人的な思いは、和希そらは舞台人としてのソング&ダンスは申し分ないわ。


あとは「男役 和希そら」として、モラトリアムを脱してアイデンティティを確立できるか、だと思うわ。





E.H.エリクソンの提案した精神分析学の用語。本来は「支払い猶予期間」の意であったのを転じて,社会的責任を一時的に免除あるいは猶予されている青年期をさす。


生きがいや働きがいを求め,発見するための準備を整える一方,自分の正体,アイデンティティを確定できず,無気力,無責任,無関心など消極的な生活に傾きながら,自我の同一性を確立してゆく。


竹久夢二役はたぶん「男役 和希そら」の代表作になると思うわ。それは脚本、演出のよさ、和希さんの演技力、


さらに言えば夢二という人物と「男役 和希そら」が、大人の男になりきれていない長いモラトリアムの焦りという点でシンクロした点もあると思うのよ。


トップ男役となると、バウの5倍、2,500人の観客を相手にするわけで、男役としての大きさが必要だと思うんだ。


決して身長のことではないわ。男役としての”余裕”っていうのかな。余裕がないと男役の”艶”って出ないんだよね。


紅子:新天地での活躍を期待しております!デカくなれ、そらちゃん!