宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

『CITY HUNTER』盗まれすぎたXYZ 感想



※タイトルを修正しました。


がっつりネタバレ感想です。




雪組公演『CITY HUNTER』『Fire Fever!』初日舞台映像



雪組公演『CITY HUNTER』『Fire Fever!』初日舞台映像(ロング)


名作のテーマは実は5文字まで圧縮できる


ミュージカル『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ- ショー オルケスタ『Fire Fever!』のライブビューイングを視聴いたしました。



感想:あがたー




私とハッスルしてー!




管理人🔨どどどーん紅子



紅子:ルールを定めます。今後雪組関係の記事で、


「あがた」の3文字は1記事3回まで!



管理人:えーっ。もう2回使っちゃったー。


まあ、ハッスルタイムはこれまでにして、マジメモードになりますけどね。


『CITY HUNTER』は駄作とは思わなかったんだけど、ツッコミたいところはあるわ。


超個人的な意見なんだけど、いい作品とは、テーマを5文字にまで圧縮できるのよ。




ヅカファンゆかりの歌だと、天津乙女さんの芸名の由来となった


天つ風 雲の通ひ路 吹きとぢよ 乙女の姿 しばしとどめむ 


現代語訳:天を吹く風よ、天女たちが帰っていく雲の中の通り道を吹き閉ざしてくれ。


乙女たちの美しい舞姿を、もうしばらく地上に留めておきたいのだ。


5文字で→ アンコール!


今年の大劇場作品でやってみると、


『fff』           →幸せだったー!


『ロミオ&ジュリエット』  →青春の疾走


『アウグストゥス尊厳ある者』→幽霊の祈り


『桜嵐記」         →南朝フォーエバー


『シャーロック・ホームズ』 →鎖フェチ探偵


※一部字余り



これがねえ。『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ- だと5文字にするのが難しくて・・・


『CITY HUNTER』90分の間に盗まれすぎ問題


管理人:ライビュ会場でル・サンクが売り切れだったから、抜けていたらごめんなさい、なんだけど、


この作品、1時間半の間に、盗まれたのが



グジャマラ王国から
政権
アルマ・ダヤン王女


暴力団・劔会から
エンジェル・ダスト(謎の薬品)
上納金5,000万円


国際犯罪組織ユニオン・テオーベから
海原神の右腕
ふるさと


冴羽獠から
シティハンターの名義
香の想い



紅子:90分で盗まれすぎよね・・・途中で真ん中のスクリーンに小ネタより、盗まれたもの一覧を出すべきでは・・・


管理人:実はまだあるんだけど、そこはさすがにラストのオチがばれるので、省いてこれだからね。


TVアニメだと、「偽シティハンター事件」は通常の30分アニメで扱うようなエピソードで、


「国際犯罪組織ユニオン・テオーベ」関係の話になったら、劇場版2時間アニメでないと扱えないような大きなエピソードなんだけど、


90分の枠の中で、これだけのエピソードが交錯しながらストーリーが進んで行くからね。


このお話を5文字に圧縮すると、エピソードがありすぎて「盗まれすぎ」しか思いつかない・・・


紅子:読者の皆様も、よかったら考えてみてね!


まとめ:サイトー先生への提案


盗まれるのは3つまで





批評後編はこちらから