宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

『プロミセス~』CD割愛無し134分!どこで聴こう?


『プロミセス、プロミセス』ライブCD2月5日発売決定!




※音楽の割愛、差し替え等はございません。

収録日:2021年11月17日/収録時間:約134分(予定)


おおおおお!音楽の割愛・差し替えなしの134分!


ということは、セリフやBGMもすべて収録されている、完全実況ということですね!もはやラジオドラマ。


舞台を未見なので、ストーリーがわからないままでは物足りない!とおもっていたので、劇団の精一杯のファンサービスに感謝、感謝です(今からでも『20世紀号に乗って』のCDを販売してくださってもよろしいのですわよ)


さて、管理人、中学生~大学生くらいのころは、ネットもYouTubeも無く、お小遣いをためて悩んで悩んでCDを1枚買って、CDラジカセで同じ曲を何度も何度も繰り返して聴いて、という牧歌的な青春を送っておりましたが、


最近1枚のCDをじっくり聴く、ということからとんとご無沙汰しております。CD鑑賞って、久々やなあ・・・



どこで聴こう?


配信全盛時代ですが、管理人がわざわざ映画館のライビュに足を運ぶのは、地方民で劇場になかなか行けないのでせめて大画面、大音量で楽しみたい、というのが第一。


それに、家で配信を見ていると、家族が邪魔話しかけてきたり、ついついスマホを見たり、気が散るんですよねえ。




案1 静かでレトロなカフェでイヤホンで


いっそ家から出ましょう。1960年代のアメリカ風のおしゃれな雰囲気のカフェを探して、美味しいコーヒーを飲みつつ、イヤホンでドラマCDを鑑賞。


ただ、混んできたら長居できませんねえ・・・



案2 高速道路をドライブしながら、車内でラジオドラマを聴くように


全部で約134分ということは、第一幕、第二幕とも1時間ちょっとですね。


愛車に乗ってちょっとドライブに行きましょう。ごちゃごちゃした一般道よりも、いっそ高速に乗って小1時間。第一幕が終わるころにはちょうど休憩時。SAに寄って一休み。




案3 お布団をかぶってイヤホンで聞く


見たことのない舞台を、音だけを頼りに瞼の裏に再現するぞ!


紅子:中二病かい!ってかアンタ中学ウン十年せ


紅子🔨ぱっかーん管理人