宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

『Sweet Little Rock 'n' Roll』初日!だよね!

あああああ ソワソワする。


2021年1月14日(金)14:30『Sweet Little Rock 'n' Roll』初日!だよね!


『から騒ぎ』無から生まれる思い違いの恋愛喜劇


泣くな乙女たちよ 未練は捨て去って 


明るい笑顔で 笑っておくれ


どうせ悲しい人の世ならば せめて今だけ


楽しいふりをして 夢見よう


小田島雄志訳「から騒ぎ」より


「恋のから騒ぎ」オープニングのアレ

Kate Bush Wuthering Heights.


映画版「から騒ぎ」予告



Much Ado About Nothing Official Trailer #1 - Brian Blessed Movie (1993) HD


テレビ番組『恋のから騒ぎ』は英語では”Much ado about love“だそうですが、




本家シェイクスピアの『から騒ぎ』は


”Much Ado About Nothing” なんでもないことに大騒ぎ



主役は「俺、結婚しないので(ドヤ)」と宣言していた独身主義者。


昨日までは会えば喧嘩していた、愛情なんてなーんにも無かったアイツ。


悪友が面白がって囁いた


「アイツ、実はお前のこと好きらしいぜ(テキトー)」



・・・言われてみれば・・・



「俺は死ぬまで独身でいると言ったが、あの時は結婚するまで長生きするとは思わなかったからだ」



なんやねんお前。



恋のから騒ぎ から=空=無 


形の無いものに、誰が愛ってつけたのだろう。


無から、から騒ぎがきっかけに生まれる恋もある。


”Much Ado About Nothing” 


『から騒ぎ』 芝居のテーマをたった4文字に凝縮した、名タイトルだと思います。