宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

バチバチ”抗争”をイメージデザート,AMAZINGなコーヒー







宝塚ホテル レストラン「フェリエ」では、紫芋・紫野菜を使った宙組カラーのソースと味変を楽しんでいただける柚子のビーズを添えた鴨のオードブル、


チーズ入りのマッシュポテト(アリゴ)とバジルを合わせてお召しあがりいただく“香草”風味の豚肉のメイン料理、“抗争”をイメージし口の中でパチパチはじけるキャンディが楽しいデザートなどが、公演にちなんだセットメニュー【ヴィオレランチ~SORA~】でお楽しみいただけます。



ぎゃはは。


そういえば最近、幻の東京宝塚劇場だじゃれ公演スイーツ、月組グレート・ギャッビーにちなんで


「華麗なるキャンディー」


までは考えていたんだけどなー。東京宝塚劇場のスイーツコーナー、もう復活しないのかな・・・





宝塚大劇場のレストランで「作品の世界観に合わせ、“抗争”ならぬ”香草”風味のメインディッシュとか、


“抗争”をイメージし口の中でパチパチはじけるキャンディ


というワードを見るとは思わなんだ。


あれでしょ。



原材料・成分

砂糖、水あめ、乳糖、でん粉/酸味料、香料、着色料(クチナシ、アントシアニン、フラボノイド)、炭酸ガス


工場で、高温の液状の飴の中に炭酸ガスを注入して、急速に冷やし固めたキャンディ。お口の中で唾液に炭酸ガスが溶けて、パチパチ楽しい。


まあ、100円ショップで4パックで100円(+税)の駄菓子ですわ。口にした瞬間、「フェリエ」が「懐かしの駄菓子屋」に変わるかも(笑)



宝塚大劇場内「レビューショップ」期間限定商品には、


株式会社LDH kitchenが運営し、EXILE TETSUYA氏がプロデュースするエンタテインメントコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」より


「AMAZING BLEND コーヒーバッグ」





「AMAZINGな空間、AMAZINGなおもてなし、AMAZINGなコーヒー」来ていただくお客様に日常を忘れられるようなAMAZING な体験と、HAPPY になっていただきたいという想いを込めたショップです。


なんかスゲーな。


暗いご時世に、ここまでアゲアゲハッピーにしてくれるLDH、なんてAMAZING(驚くべき、びっくりするような、すばらしい)!


全体流通量の上位約0.5%であるスペシャルティーコーヒーに分類される豆を使用し、
最高峰のエスプレッソマシンで淹れたAMAZINGなコーヒーを、おうちで楽しめるんですって!




ちくしょう。


ここまでハードルをアゲられると、飲みたくなるじゃないか!


店舗は東京と・・・大阪の南堀江(おしゃれカフェがたくさんあるので有名なエリア)か。



東京&大阪のファンの皆さま、観劇前に気合をアゲるため、AMAZING COFFEE実店舗にも足をはこんでみてはいかがでしょう。