宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

9月4日お客の前で開催か、無観客か、ディレイか?






※9月4日(日)花組 東京宝塚劇場公演『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』『Fashionable Empire』千秋楽 ライブ中継・ライブ配信のチケット販売見合わせについて。


9月4日(日)の公演実施につきましては9月1日(木)にご案内予定のため、8月27日(土)から予定しておりましたライブ中継のチケット一般発売、および8月28日(日)から予定しておりましたライブ配信のチケット販売を一旦、見合わせさせていただきます。


詳細については、追ってお知らせいたします。


むむむ・・・ライビュや配信でチケット販売を見合わせた後、無事開催した前例は・・・




ところで、新型コロナウイルスに感染した場合の療養期間は?





有症状の場合は以下をすべて満たす場合です

発症日を0日として10日間経過していること

解熱剤を服用しなくても72時間以上継続して解熱していること

咳などの呼吸器系の症状が軽快していること




無症状の場合

症状のない方は、検体採取日より7日間経過した時点で、療養期間が終了となります。

ただし症状が出てきた場合は、症状が出てきた日を0日として10日間療養していただく必要があります。



発症した関係者がいた場合、発症日を0日として10日間は原則自宅(ホテル?)待機。


無症状の場合、検体採取日より7日間経過した時点で、療養期間が終了。




しかし、療養期間中に発症する関係者がいたら、症状が出てきた日を0日として10日間療養する必要があります。


9月3日までの休演が発表されたのは8月25日。その時点で新規感染者、あるいはその後発症者が出れば、もう9月4日まで10日もない。


配信はともかく、ライブビューイングに関しては、日本中の映画館のスクリーンを借り上げている。


夏休み最後の日曜日の午後。映画館にとっては、かき入れ時。


映画館にとっては、スクリーンを確保しておいて直前に「やっぱりライビュは無理でした」と言われたら困る。


でも、演劇ではないので、空いたスクリーンで人気のある映画を上映したら、少しでも損害を埋められる。



シネコンの上映スケジュールは、早いところは火曜で、だいたいは水曜に金曜または土曜からの1週間分を発表というのが多いです。(映画の封切りはだいたい金曜日または土曜日)


超個人的な予想ですが、映画館側には、もうなんらかの連絡はあるのでは?



もちろん、退団者の方々にはお客様の前で演じ、歌い、踊り、挨拶してほしいです。


どうしようもなければ、


宝塚大劇場での千秋楽の模様を再編集したディレクターズ・カット版を再びディレイ配信、


プラス、退団者のリアルタイムの退団ご挨拶中継とか・・・



自分が無茶を言っているのは重々承知していますが、東京のファンの中には、もう2年近く花組の生の舞台を見ていない方もいるかもしれないと思うと、


花組の今を、退団者たちの宝塚在団最後の日を「なにもなかった一日」にしたくない!