宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

公式がLDHファンを沼に落とすHPに!月曜定休に変更!




おお、昨日は宝塚の公式HPが改修中で、いつもネタに飢えているブロガーにはさみしかったのですが、


リニューアルしたHP、凄いですね。


LDHコラボで掴んだ客を放してなるものか、次につなげてやる!


という意気込みを感じます。



1 いまやっている公演のムービーの場所がわかりやすくなった


土曜日初日の『蒼穹の昴』舞台映像(ショートバージョン)が、もうあがっている!


公演案内から動画ページにすぐ飛べる!



雪組公演『蒼穹の昴』初日舞台映像




2 TV・ラジオ出演情報が、まとまって見やすくなった


しかも、今気づいたのですが、NHK総合(近畿ブロックですが)で、地上波で土曜日の昼下がりに宝塚の放送をやるのですね!



”NHK総合(近畿ブロック)
●10月15日(土)15時05分~
星組『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』(再放送)”


これはすごい。イマドキの人は地上波のTVなんて見ない、と言われますが、なんだかんだ言ってタダで見られる地上波の影響力は侮れない。


宝塚のYouTubeチャンネルの視聴者は、


公開4週間で23回万再生



公開6週間で約13万回再生

月組公演『グレート・ギャツビー』初日舞台映像(ロング)



『High&LOW』外部コラボで注目度が上がったとはいえ、数十万人に数分だけしか届けられていなかった宝塚の魅力を、


関西限定とはいえ、地上波で、コンテンツ丸ごと1時間、無料配信!


太っ腹!


(劇団様、いっそ公式YouTubeに、期間限定でショー1作品そのままUPしてもよいのでは?)


3 宝塚歌劇オフィシャルSNS・サービスへのアクセスが簡単になった


宝塚の公式Instagram、LINE、YouTube、Facebookにすぐ飛べる。


さらに、ここから、ライブ配信、ライブ中継、音楽配信、キャトルレーヴにもすぐ飛べる。



ふふふ、公式さん、『High&LOW』で魂を掴まれた新規のお客が、とりあえず公式HPをチェックしたら、


LDHファンから真風の女:「うわあああ素敵!『High&LOW』舞台を見たけど、千秋楽の配信があるんだ!見ちゃお!


グッズがたくさん!


なになに、専門チャンネル?


え、コブラさん、退団しちゃうの!次は007!


これは、チケット買わなきゃ!




新規ファンも戸惑うことなく、推しを推せる時に存分に推せるよう、着々と準備を進めてくださっていたのですね!

宝塚、定休日が水曜から月曜に!


なるほど。


・土曜2回公演、日曜2回公演をこなして、さらに月曜日も火曜日も公演するよりは、土日で4回公演をこなして、月曜休む方が身体的に楽?


・初日を金曜日にしたら、翌土曜日のスカステで初日の模様を放送できるし、千秋楽を日曜日にしたら、ライビュ&配信の視聴者もUPが見込める?