宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

凪七は轟理事を継ぐ者なのか?






管理人は、トップコンビを夫婦に擬制して見る派ではないので、礼さんと舞空さんが別の公演に出るのは歓迎派です。


礼さんと舞空さんが長期の見込みだからこそ、一度新たなコンビを組んで戻ってくれば、新たな魅力が開くかもしれませんし。



全ツって大切ですよ。


地方でお稽古としてバレエのレッスンを積んでいる逸材だけど、バレエで海外に留学とか、芸能界に入るとかの発想までは無いおぼこい少女に、宝塚の舞台に触れていただいて、


「私、ここを目指す!」


と思っていただいて、そこから未来のトップスターが出るかもしれないわけで。


地方の親御さんだって、いきなり海外留学とか、東京でアイドルになりたいとか言われるよりは、宝塚を目指すほうがまだ安心かもしれない。




でも、限りあるトップ期間に、全ツや博多座、御園座公演は柴田先生の過去作再演になりがちなので、


たまにはおしゃれな海外ミュージカルをやりたい!


そんな時、全ツとか博多座とか御園座公演を任せられるスターって、貴重ですよね。


ただ、星組で、瀬央さんも、暁さんも、全ツで主役を張れる方だと思いますが、


・・・ねえ。


一昔前なら、こんな時の轟理事、だったわけですが・・・


凪七降臨の理由は?


仮説1 星組の芝居力強化作戦


最近、ライビュなどで星組の『モンテ・クリスト伯』を観て、月組の『グレート・ギャッビー』を観て、


暁さん、繊細なお芝居をされる方だったんだなあ、と感心しました。


みんな違って、みんないい。


ただね、星組さん、演技に勢いプラス、もうちょっと繊細さが加わればなあ、という思いも・・・



以前、轟さんがやたら星組に特出されていたことがありますが、今度は凪七さんが星組の全ツの座長になる。


これは劇団の


「星組の演技に、新しい風を!」という意向もあるのでしょうか。




仮説2 凪七さん、理事となる前触れ


今、劇団の生徒理事は、英真なおきさんのみ。


生徒理事は理事会に参加し、舞台に立つ者としての立場から、劇団の運営について意見を述べる大事な役目があります。


轟さんが退団し、英真さんも長く休演されたことがあり、新たな生徒理事を選出する時期かもしれません。


仮説3 凪七さん、餞別の主演?


本ブログはあまり退団予想はしない方針なのですが、凪七さんは2003年初舞台、


今年で研20。


凪七さんも本公演では、2番手格以上の羽根は背負うことがありませんが、


全ツで主演なら、ラスト、万雷の拍手の中、大羽を背負って皆に迎えられる。



餞別の主演、の可能性もあるかもしれません。





個人的には、凪七さんが生徒理事になるのでは?と思っているのですが、さて、どうなる?