宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

王冠👑帝国の宴の後の”使い道”を必死で考えた




👑🔱👑🔱👑🔱




【お客様へのお願い】

●ミニ王冠をご使用の際は、大きく振り回したりせず、周囲のお客様のご迷惑にならないよう、十分ご配慮をお願いします。

●発声はお控えいただき、自席に着席したままでご参加ください。

●ミニ王冠は、無理な扱いをしますと、破損・損傷する恐れがありますのでご注意ください。

●該当場面以外では、ミニ王冠のご使用はお控えください。



・・・


けっこう激しい振付やな・・・


客席で、ミニ王冠を持って、花組ポーズ、ビシッ!・・・


公式はん、


公式の振付で、王冠をかなり大きく振り回してはる。



紅子:どうせなら、大劇場での本公演の時から販売しておけば、たくさん使えて1,000円の元が取れたのにね。


管理人:生産国/中国 ふむ。


仮説1 製造元の中国の工場が、コロナ禍でストップして、本公演に間に合わなかった。


仮説2 もうすぐハロウィン🎃仮装コスプレに使ってね💛


まあ、真相は知らんけど。


紅子:宝塚に慣れているお客は、フラッグだろうが、王冠だろうが、どんとこーい。


ホクト文化ホール[長野県県民文化会館]
サントミューゼ上田市交流文化芸術センター(長野県)
名取市文化会館(宮城県)


あたりで、


「宝塚初体験💛宝塚ってどんなのかな?ドキドキ!」



な初心者さんの、宝塚初体験の印象が


「宝塚って、ショーでファンが王冠を持って踊る文化があるのね!」


管理人:うーむ。強烈な初体験ね。


2018年、香川県民ホールでの『SUPER VOYAGER!』での「ポンポン」でも、客席の地方民は遠征組の一糸乱れぬポンポンにびっくりしていたのを覚えているけど、


👑王冠を掲げて、小さく振り回す運動ー♪ ハイッ!


紅子:来年のチャールズ国王の戴冠式でも見られない、レアな体験ができるんだー。



で、この王冠、帝国の宴のあと、どうすれば・・・


管理人:うーあー



案1 ちょうど🎃ハロウィン🎃ですし、カチューシャに王冠をくっつけて、ディズニーリゾートとかUSJとかに行っちゃう。


紅子:プリンセスといえば、王冠!


※USJのコスプレルールはゆるゆるだけど、ディズニーリゾートにコスプレで入場する際は、公式の注意をよくご確認ください!


https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/event/dressup2022.html



案2 テーブルの上に置いて、真ん中のスペースに小さめのリモコンとか、迷子になりがちなものをまとめる。


紅子:食卓に👑置いて、真ん中にウスターソースを置いたら、普段の🥃晩御飯も、帝国の晩餐会🍷の趣になりそうね!


管理人:大事なのは、想像力!



案3 たぶん来年あるチャールズ国王の👑戴冠式🔱の中継を見ながら、戴冠ごっこをする。


朕の名は、エカテリーナ!


紅子:うるさい!この絵勝手リーナ!


もう大喜利状態やな・・・