宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

キキちゃん、じゅっちゃん、役作り...だよね?




宙組の未来に、サルーテ!


『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』-心のままに-無事東京宝塚劇場での大千秋楽を迎えられたこと、おめでとうございます!


宝塚大劇場での千秋楽のライビュを拝見して以来ですが、皆さま、画面越しにも伝わる熱量が3割増しくらいにUPされていて、


苦邪組が、劇場にまで火ぃ付けた!


熱いぜ!宙組!パッショーン!



紅子:組が違う!


・・・


ところでさ。キキ&じゅっちゃん(天彩)・・・


管理人:『Capricciosa』の中詰めの、3組のデュエットダンスでの、キキちゃんとじゅっちゃんの表情の件・・・


正直、カメラはトップコンビをメインで映しているから、キキちゃんとじゅっちゃんの表情までは、よくわからなかった。


ケンカして素直になれないカップルとか、そういう設定なんじゃない?


紅子:外部の舞台では「顔で踊るな!体で踊れ!」って指導される先生もいらっしゃるようね。


ダンスの先生に「あなたは顔で踊るクセがついてきたから、このシーンは無表情で踊ってみて」と指導されたとか?



管理人:じゅっちゃんで個人的に気になったのは、レディース【苺美瑠狂】の総長の純子役が、宝塚大劇場の千秋楽の時より、おとなしくなった気が...


紅子:「コブラへの切ない片思い」で、素直になれない乙女心の芝居を深めた結果?


管理人:「そろそろ、苺美瑠狂の総長の座を引退しよっかなー?」とお悩み中設定?


紅子:「不良少女と呼ばれる」お年頃でもなくなってきたし、とか?


管理人:いやーっ、宝塚を見ていると、フカヨミしちゃうねえ。



「深い読みは役に立つけど、役に立たせすぎてはいけない」


北村紗衣