宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

縣千って普遍的な「男装の麗人顔」だと思う

注:これは「ワンス~」を見て、縣千さんの顔に惚れた女の のろけ です。

男装の麗人ってこんな感じ

唐突ですが私の中で「男装の麗人」のイメージといえばこの人なのです。


戦前の少女歌劇のトップオブトップ、私設ファンクラブ会員数2万人を誇ったタアキイこと水の江瀧子さん。


ね、何がすごいって、昭和の男役さんってやっぱり昭和顔というか、その時代の好みを反映した顔だなあと思うことが多いんですが、彼女は令和の時代にも通用する「男装の麗人顔」だと思いません?タアキイさん、当時としては長身(167センチ)だったそうで、あなた、今の宝塚でもトップいけるよ。

縣千は普遍的な顔だと思う

で、縣千さんってタアキイさんと顔は似ていないけれど、「普遍的な男装の麗人顔」系統だと思いません?ヅカファンを100人集めて好みの顔を集約したらこんな顔が抽出される、みたいな。


惜しむらくは・・・両者とも歌が(以下略)